地面に突き刺さって回転を続ける掘削機。どうにかしてこれを止めたい3人の男性は・・・、いったいどうする!?

地面に突き刺さったまま回転し続ける掘削機。
この掘削機をどうにかして止めたい様子の3人の男性は、様々な手を使って必死に格闘するのでした。

高速回転する掘削機のハンドル

今回ご紹介する動画は、ベトナム・ダラットのとある作業現場で撮影されたもの。
そこにはこんな光景が映っていました。

出典:YouTube

 

地面に突き刺さったままハンドルを高速回転させている掘削機。
この制御不能となった掘削機を止めようと、画面右手にいる焦げ茶色の服を着た男性が短い棒でドリル部分を掘り出そうと試みますが・・・

出典:YouTube

 

残念ながらうまくいきませんでした。

むしろ、棒がハンドルの回転に巻き込まれた際に、男性も体勢を崩してハンドルに向かって倒れそうになっています。
その姿には、一瞬ヒヤッとしてしまいました・・・。

あの手この手を使って止めるのに必死

地面に突き刺さったまま高速回転し続ける掘削機のハンドル。
その後、助っ人を呼んで3人となった男性たちは大胆な手にでます。

出典:YouTube

 

なんと素手でハンドルを掴んで止めようというのです。

出典:YouTube

 

しかし、1人の男性がハンドルを掴みこそしたものの、その勢いを止めることはできませんでした。
流石に素手で止めるのは危険で無謀だと判断したようで、この方法は諦めることに。

出典:YouTube

 

最終的に長い竿を使って掘削機を止めることにした3人の男性は、協力しながら竿をハンドルに当てます。
そして、掘削機が傾き始めた時でした。

出典:YouTube

 

ついに、その動きを止めることに成功したのです!!
途中、ヒヤッとするシーンもあり、どうなることかと思いましたが無事に止められてよかったですね。

動画はこちら

地面に突き刺さったまま回転し続ける掘削機を止めようと3人の男性が格闘する姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事