子育てが楽になるようにお金をかけて揃えた育児グッズ。
ベビーカーやバスチェアなどさまざまな便利グッズがでていますが、中には使う機会がないまま終わってしまったということもあるのではないでしょうか。

そこで今回は、せっかく買ったのに出番がなかった育児グッズのエピソードをご紹介します。

お気に召さないかぁ

育児グッズで結局使わなかったのはバスチェアです。

夫の帰りが遅い日が多くなるとのことで、私と7ヶ月の娘と2人きりでお風呂に入ることになるので、私が体を洗っている時に座って遊んでくれると助かると思い、前に大好きなアンパンマンが付いているのを買いました。

初めて座らせると、すぐさまギャン泣きしてすぐ抱き上げました。
せっかく買ってあげたのに一瞬座っただけで、それ以来使う事はありませんでした。
(52歳/会社員)

マストだと思ったのに

ベビーカーの三輪のコンビ、8万ほどするものを買いました。

子どもをベビーカーに乗せると泣く、結局抱っこする、ということが続き、結局全く使わず、2人目でも全く使わずベビーカーは我が家にとって必要のないアイテムでした。
(38歳/会社員)

早まったな

寝かしつけやグズった時に使おうと、電動バウンサーと手動バウンサーの2種類購入しました。
結構いいお値段したのですが、2つともに乗るとさらにギャン泣きになり、結局寝かしつけやグズりともに抱っこで落ち着き、ほぼまったくと言っていいほど使えませんでした。

これなら一気に2つも買わず、安い手動のバウンサーから試しに購入すればよかったです。
(32歳/会社員)

ついつい忘れちゃって

ベビー枕です。
最初何回か使用したのですが段々使うのを忘れてしまったりしていました。

そのうち頭の下に置いても居心地が悪いのか泣いてしまい、とると泣き止むようになってきました。
何回か試してみましたが毎回泣いてしまったり寝ないので諦めました。

1人遊びができるようになった頃におもちゃとしてあそんでいて、枕としての出番はほぼなく、買わなくてよかったなと思いました。
(37歳/専業主婦)

いかがでしたか

子どもがより泣くようになってしまうと、なかなか次に使うのも気が引けてしまいそう。
似たような安いもので試してから本命のグッズを揃えるようにしたほうがいいのかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

まとめ9選!【上司からの思わずキュンときたLINE】から、結婚式のハプニング集まで…<特に反響の大きかったエピソードSP>

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事