周囲に「人懐っこいな」と感じる人がいた時、自分の人懐っこさはどのくらいなのか、気になったことはありませんか?

この記事では、あなたの“人懐っこさ”を簡単な心理テストで診断します。
気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

Q.ペットショップを一回りしたあなた。
とくに印象に残ったのは何?

A.犬
B.猫
C.ハムスター
D.店員さん

A:犬

「犬」を選んだあなたの“人懐っこさ”は、20%です。
人当たりがよくないというわけではありませんが、意外とドライなタイプなのかもしれません。

「人は人、自分は自分」といった感覚が強く根付いているようです。
対人関係に敏感な人からは、「薄い壁を作られている」などの印象をもたれることも。

信頼できる人に対しては、もうすこしだけ自分から踏み込んでいっても良さそうです。

B:猫

「猫」を選んだあなたの“人懐っこさ”は、60%です。
初対面では一瞬身構えますが、本当に一瞬であることがあなたの特徴。

相手のタイプにもよりますが、比較的人懐っこさを感じさせる振る舞いをしています。

第一印象で人を判断して、その印象をずっと抱いてしまうこともあるため、人に対する印象はアップデートしていくよう心がけましょう。

一瞬身構えたあとのあなたの笑顔は、どこか人を安心させるようです。

C:ハムスター

「ハムスター」を選んだあなたの“人懐っこさ”は、80%です。
おだやかで、あたたかい空気をまとっているあなた。

初対面の人に対しても、まさに懐に入っていくように接することができるようです。

ただ、自分に危害を加えようとしているかどうかの判断を、シビアに行っているという一面も。

あなたをよく理解している人からは、「人懐っこいけれど怒らせると怖い人」なんて印象を抱かれているかもしれません。

D:店員さん

「店員さん」を選んだあなたの“人懐っこさ”は、40%です。
あなたは落ち着いた性格で、「人懐っこい」というよりも「大人っぽい」といえます。

周囲も性格のとおり落ち着いている印象や、おとなしい印象を抱くことが多いようです。

他人とはある程度距離を置き、徐々に仲良くなっていくタイプのため、あまり「人懐っこい」と思われることはないかもしれません。

ただ、ゆっくり人間関係を築いていくので、信頼できる人が周囲に集まっているでしょう。
ぜひ、友人や信頼できる人をこれからも大切にしていってください。

今回は、あなたの“人懐っこさ”を診断しました。
診断結果を参考に、あなたが笑顔で毎日を過ごしていけますように。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【恋愛心理テスト】あなたの恋愛がまるわかり?!心理テストまとめ!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事