結婚の約束もして幸せの絶頂!
しかし、ふとした出来事がきっかけで一気に幻滅してしまうことも…。

今回は、結婚前に起きた衝撃エピソードをご紹介します。

誕生日なのに…

結婚の約束をしていた彼と、自分の誕生日を迎えました。
何をしてくれるのかわくわくしていると、向かった先はホテル。

しかも安いホテル。
そこで誕生日プレゼントを渡されて、一気に冷めてしまい、女心が分かってなさすぎる行動に幻滅しました。
(31歳/専業主婦)

デリカシーなさすぎ

お互いの両親に挨拶を済ませ、婚姻届けを出す日取りまで決めていた頃の話です。
今の旦那がバツイチだということは、付き合っていた頃から知っていました。

旦那の実家が県営住宅の1階になるのですが、旦那と義実家へ遊びに行ったときに、元奥さんと鉢合わせになりました。

疑問を感じた私は、元奥さんがなぜ義実家近辺にいるのか尋ねると、元奥さんは義実家と同じ県営住宅の同じ棟の3階に住んでいることを告げられました。

今まで聞いたことなった事実に衝撃を受け、こんなデリカシーのない人と結婚するのかと悩みました。
(33歳/兼業主婦)

夫の部屋は…

結婚前、一人暮らしの夫の家にいったときの話です。
入籍後すぐに引っ越しになることから、片付けを手伝うために行ったのですが、典型的なお部屋でした。

部屋の至るところにビン、缶、チラシやDMが転がっており、掃除した気配はなし。
鼻炎の私は、まずコンビニへマスクを買いに走りました。

せめて掃除機をかけてくれ。
(37歳/専業主婦)

いかがでしたか

義実家と元嫁の家が近すぎると、誰だってモヤモヤするはず…。
むしろ「結婚前に分かってよかった」ということもあるのかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「だぁい好きだよ」いつも絶対に“好き”と言わない夫が…<衝撃が走った“浮気発覚LINE”まとめ>

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事