恋人と別れてから、まだ未練があって連絡を取ることもありますよね。
普通の会話ならいいのですが、中には相手を怖がらせてしまうような方もいるようで…。

今回は、皆さまから頂いた‟思わずゾッとした元カレLINEエピソード”をご紹介します!

実家に帰ったら…

別れてから3年後、私は結婚して子どもも生まれていました。
実家に遊びに行ったとき、元カレから「結婚したの?子どもも生まれたんだね。俺はなかなか幸せになれない」とラインがありました。

元カレは別れる際にストーカーのようになり、実家の周りをうろついていたことがあたので、私と子どもを見かけたのかもと思いゾッとしました。
「幸せを祈ってます」とだけ返信しましたが、数年たった今もときどき怖くなります。

(46歳/会社員)

仕事帰りに…

元彼と別れて約半年経った頃に、仕事が終わって会社を出ると元彼から
「おつかれ。仕事終わったの?食事行かない?」とLINEが来ていました。

仕事が終わったことを知っているようだったので「なんで仕事終わったの知ってるの?近くにいるの?」と返信したら
「いつもこの時間に会社出てるやん。」と返信がきたんです。

怖くて「いつもとか怖いし。連絡してこないで」と返信したら、元カレから
「やめないから」と直ぐに返信がきたので、ブロックして全ての連絡先を拒否しました。

当分は会社帰りは違う出口から出るようにしました。

(41歳/会社員)

写真が送られてきて…

彼と別れてから数か月してLINEがきました。
画像に写っていたのはワイングラスと料理とテーブルの向こうに空席のイス。

画像をよく見ると、付き合っていた時によく行ったお店の、よく座っていた窓際の席でした。
私用のドリンクと料理を用意して、お店で待っているということかと思い、怖くて返信していません。

(46歳/会社員)

いかがでしたか?

自分用のドリンクと料理を用意して待っている写真が送られてきたら…怖いのもうなずけますね。
本当に怖い思いをする前に、周りの人にも相談するといいかもしれません…。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事