自分の中に漠然とした“なりたい母親像”はありますか…?
@bloomcat1811さんの「【漫画】「ケータイなんか見ない」「家でもメイク完璧」“理想の母親像”に苦しむ私に、お母さんは…【同じようなことが日本中で起こっていそうな話】」を紹介します。

育児中のお母さんが陥りやすい、“理想の母親像”の話です……。

自分の思い描く母親像になれなくて、苦しんでいる人も多いかもしれません。
0歳の娘さんと全身優しさでできている旦那さん、そして猫たちと暮らしている花ねこさんもその一人で…?

理想の母親像とは……

お母さんは……

いいとこどりすればいい!

理想と現実は違いますよね!

お母さんの言葉で、勝手に作り上げた“理想の母親像”という幻影と戦っていただけと気づいた花ねこさん。
花ねこさんが描く“理想の母親像”に、共感した人も多いのはないでしょうか?

お母さんの「あんたにできる親になればいいんじゃない?」という言葉は、心が楽になる言葉ですよね。
そして、現実を見ている超ドライな旦那さんも素敵!

今回は「【漫画】「ケータイなんか見ない」「家でもメイク完璧」“理想の母親像”に苦しむ私に、お母さんは…【同じようなことが日本中で起こっていそうな話】」をご紹介致しました!

(恋愛jp編集部)(イラスト/@bloomcat1811)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

▶合わせて読みたい

【漫画】「業者さんも完全にビビってる…」気に入らないモノをすべて排除したい姑は…【同居を始めたら姑が最悪だった話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事