お付き合いをしていると、「あれ?」と価値観の違いに気づく瞬間はありませんか?
それがお金にまつわることだったら、一気に気持ちが冷めてしまうこともありますよね…。

今回は、皆さまからいただいた“ドケチすぎる彼氏に絶句した話”をご紹介します!

同期の彼が…

私が昔、付き合っていた彼の話です。
お互い社会人1年目の時に付き合い始め、同い年だった彼。

明るくて面白い人だったのですが、ご飯はいつも割り勘でした。
同い年だし、それが普通かなと思っていましたが、明らかに彼の方が食べる量もお酒を飲む量も多く、私の倍は食べていました。

それなのに毎回細かいところまできっちり割り勘で徐々に不満が募っていきました。
他の理由もあり気持ちは少しずつ冷めていき最終的にお別れしました…。
(33歳/専業主婦)

ポテトを…

大学時代付き合っていた彼氏とファーストフードを食べに行った時のこと。
なぜか彼が私のトレイからずっとポテトを食べ続けるんです。

自分の分も買ってるのにもうびっくりしてドン引きでした!
ちなみに会計は割勘でした。
(34歳/主婦)

毎回車を出させた元カレ…

お互い免許もあるし、自分の車も持っているのに、毎回毎回私に車を出させた元彼。
運転があまり得意じゃないと言い、私も運転が好きだし、気にしていなかったんですが…。

ある日、彼は自分の友達をガンガン乗せてドライブしていることを知り、怒り心頭!
理由を聞くと『食事とかは俺が出しているからガソリン代はそっちで持って欲しかった』とのこと。

毎回デートで食事しているわけじゃないし(どちらかと言うと少ない)、遠出だってしていたし…。
呆れてしまって、そのままお別れしました。
(28歳/非常勤講師)

いかがでしたか

いつも車を出させて「運転が得意じゃない」とまで言っていたのに…。
共通して言えることは、“不公平な扱いをされた”と感じていることでしたね。

価値観が合わないなと感じたら、次の恋を探すといいかもしれません…!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【飲み屋でパパ友と遭遇し…】私がトイレから出ようとすると、パパ友が無理やり入ってきて…“ママ友パパ友の衝撃エピソード”

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事