「八方美人と思われていないかな……」そう不安に思ったことはありませんか?

この記事では、あなたの「八方美人度」を簡単な心理テストで診断します。
気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

Q.お風呂に入って体を洗うとき、最初にどこから洗いますか?

A.腕
B.太もも
C.首
D.胸

A.腕

「腕」を選んだあなたの八方美人度は、80%です。

ついつい誰にでもいい顔をしようとしてしまう自分に、もしかしたらもう気づいているかもしれませんね。
それでも、「悪く思われるかも……」「ひとりぼっちになってしまうかも……」などさまざまな恐れがあり、そのような振るまいをすぐにやめることはなかなか難しいでしょう。

時にそのような自分を責めてしまうかもしれませんが、大丈夫です。
まずは「自分を大切にする」「自分のためになることをする」という意識をもつことから始めてみてください。

そうすることで自然と人間関係も洗練され、いつの間にか八方美人な自分はいなくなっているはずです。

B.太もも

「太もも」を選んだあなたの八方美人度は、40%です。

過去に八方美人ともいえる振るまいをしていたこともあるかもしれませんが、今のあなたは違うようです。
さまざまな人生経験を経て、自分の大切なものを見極めたあなたは、自分がもつ気力や能力を本当に大切な人やものだけに使っているといえます。

ただ、自身がもつ愛想・愛嬌はそのままあるため、ドライな人という印象を他人に与えることはありません。

C.首

「首」を選んだあなたの八方美人度は、60%です。

基本的には誰に対してもやさしい振るまいをしているあなた。
しかし、内心、人を比べてしまうところがあるようです。
敏感な人は、あなたが接している人を比べた結果として変化する振るまいを感じ取り、「八方美人なところがあるのかも」と感じるかもしれません。

ただ、その程度の振るまいであれば、大多数の人はとくに気にしないでしょう。
今後も自然体で振るまうことが、もっとも自分にストレスをかけない方法だといえます。

D.胸

「胸」を選んだあなたの八方美人度は、20%です。

人に合わせるという理由だけで、自分の信念や意志に反することはまずないでしょう。
高い知性をもち、考え方も論理的であるため、周囲の人からはドライな人だという印象をもたれているかもしれません。

しかし、信頼できる相手に対しては尊重する心をもって接するので、いい人間関係を築けている場合がほとんどです。
深く狭い関係が多い人だといえます。

今回は、あなたの「八方美人度」を診断しました。
診断結果を参考に、あなたが無理なくいい人間関係を維持していけますように。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【生まれ順×血液型】2022年、あなたのベストパートナーは…?!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事