寒さもやわらぎ、もうすぐ春を迎える季節、これから新生活が始まる人も多いことでしょう。
あなたは、初めて出会う人たちからどのような印象をもたれるのでしょうか。

今回は、周りからの第一印象がいい星座をランキング形式でご紹介していきます。
第一印象が最高な星座はどの星座なのか、ぜひチェックしてみてください。

12位 みずがめ座

独特の感性をもつみずがめ座は、初めて会う人に個性的な印象を与えることが多そうです。

ファッションやメイク、ヘアスタイルなどを「自分基準」で選んでいるため、派手だったりオシャレすぎたりして周りから驚かれることも。

また、どんな人なのかわかりにくく、声をかけづらいといった面もあるかもしれません。

あまり親しみやすさを感じさせない第一印象といえますが、実際のみずがめ座はかなりフレンドリーな性格のはず。

そのいいところをアピールするためにも、初めてのシーンには最低限のTPOを意識した外見を心がけると吉です。

11位 さそり座

ミステリアスで、何を考えているのかわかりづらいさそり座。

自分の感情や思いを外に出すことが苦手なため、受け答えが少しぶっきらぼうになってしまう傾向があります。

慣れている人にとっては問題はないものの、初対面の人にとってはハードルが高いと思われそうです。

いつもは黒などの暗い色を好みがちですが、初めての場所には明るい色を身に着けていくと吉。
また、さそり座に少し足りていないのは「笑顔」かもしれません。

顔の表情を変えて、瞬間的に相手に感情を伝えることを心がけるといいでしょう。

10位 やぎ座

「礼儀正しいまじめな人」という印象を与えるやぎ座ですが、もともと人見知りで、自分と相性のいい人としかなかなか仲良くなれない一面をもっています。

頑固なところもあるので、少し堅苦しいと思われることも。

とくに初対面の相手には、緊張のあまり表情が固くなったり、無口になってしまったりする傾向があるでしょう。

また、モノトーンのファッションやスッピン、ナチュラルヘアが多いため、地味さに拍車がかかりがちです。

初めての場に向かう時は、ぜひ流行のファッションやヘアメイクを取り入れてみてください。

9位 てんびん座

コミュニケーション能力バツグンで、誰とでもすぐに打ち解けられるてんびん座。

初対面の人にも気軽に話しかけられるタイプなので、「気さくで明るい人」という好印象をもたれがちです。

ただし、社交的すぎるため、「他の人にも同じことをいっている」といった八方美人な部分を苦手に感じる人もいるかもしれません。

場合によっては、軽薄でガサツなイメージが第一印象になってしまうことも。

せっかくのいい点を活かすためにも、柔らかなファッションや丁寧なヘアメイクなど、外見から変えてみてもいいでしょう。

8位 いて座

いて座の人は、単刀直入にものを言う、裏表のないフランクなタイプです。
前向きで向上心が高いため、周りから頼られることも多いのではないでしょうか。

身につけるものやヘアメイクもオシャレなので、「スタイリッシュでグイグイいくアネゴ系」といった第一印象を与えることが多いようです。

周りからは、素敵な人だな、と好意的に見られているでしょう。
その一方で、少しデリカシーに欠けた無神経な発言や行動が目立ってしまうことも。

初めての場や初対面の人に対しては、優しく丁寧な面をアピールすると良さそうです。

7位 かに座

警戒心が強く、初めて会った人とはなかなか打ち解けられないタイプのかに座。

初対面の場でも、ニコニコしながら内心では「この人はどんな人だろう」と観察するクセがあるのではないでしょうか?

ただ、笑顔を絶やさず優しそうな雰囲気があるので、周りからの第一印象はそれほど悪くありません。

他人の目はもちろん、自分の気持ちをアップさせるためにも、細かいところまで気を抜かずに清潔感を保つよう心がけましょう。

ハンドケアやネイルできれいな指先をキープすると吉です。

6位 しし座

しし座の人は、いつも堂々としていて年上に見られることが多いタイプです。
顔の造りや体が大きめなので、その見た目から「自信たっぷりな人」だと思われる場合も。

本当は自信がなくても、周りからの期待に応えようと、無理に頑張ってしまうことがあるのではないでしょうか。

また、異性からは「高嶺の花」扱いされていそうです。

初対面の人に会う時は、ワンピースやふわっとしたファッション、あるいはシンプルなスタイリングで派手さを抑えるといいでしょう。

5位 おうし座

女性らしく、柔らかな雰囲気をまとっているおうし座の人は、周りにあまり存在感をアピールしないタイプです。

初対面の人に会う時も、少しモジモジして引っ込み思案になっているのではないでしょうか。

同性からの印象は可もなく不可もなくといった感じですが、異性からの印象の良さは抜群でしょう。

ただし、のんびりした性格ゆえ、シワシワのシャツや寝グセ、よれたアイメイクなど残念な見た目のまま出かけてしまいがちです。

鏡でチェックするのはもちろん、ファッションやヘアメイクは清潔感を心がけるとさらに印象が良くなります。

4位 うお座

愛嬌があって、かわいらしいタイプのうお座。
少し話してみるだけで、「不思議ちゃん」の側面が見えるはずです。

放っておけないフワフワした雰囲気があるので、周りは「大丈夫かな……」といつも気にしているでしょう。

第一印象はまあまあいいのですが、その子どもっぽさを苦手とする人がいるかもしれません。
フォーマルな場に行く時は、いくぶんカチッとした格好で参加すると良さそうです。

また、バッグや腕時計、靴などの小物を高級なものにするのもよいでしょう。

3位 おとめ座

清楚でおしとやか、上品なタイプのおとめ座。
初対面の場でも、とくに異性からの人気が高いでしょう。

また、気配り上手で世話好きな面があるので、完璧に素敵な人という第一印象になっていそうです。

一方、そのイメージにとらわれすぎて、固くなったり疲れてしまったりすることも。

おとめ座の良さを最大限に引き出すには、自分らしさ全開のナチュラルテイストファッションがオススメです。

内面からあふれ出る気品はそのままに、少しラフさがプラスされることでより印象が良くなります。

2位 おひつじ座

おひつじ座の人は、さっぱりしていて話しかけやすい雰囲気をもっています。
感情がすぐ表情に出るなど、良くも悪くも内面が外に出てしまうタイプです。

そのわかりやすさから、異性からも同性からも人気が高いのではないでしょうか。
周りからは、おもしろくて子どもっぽい人、という印象をもたれているかもしれません。

第一印象をさらに良くするためには、目元などのマスクから見える部分を大人っぽくしておくのがコツ。

落ち着きのあるブラウンカラーを積極的に取り入れてみてください。

1位 ふたご座

流行を追うことが大好きで情報通なふたご座は、ファッションも最先端のものを取り入れるので、いつもオシャレに見えます。

旬の話題を提供するなど話術が巧みなことに加え、愛想もいいため、初対面の人からの人気は抜群です。

その若々しい雰囲気から、かなり年下に見られることも。
周りからの第一印象も最高だといえるでしょう。

あなたの星座は何位に入っていましたか?
周りからの印象は、見た目で変わってくるものです。

ファッションやヘアメイクをチェンジしたり、顔の表情を豊かにするなど、できることはたくさんあります。

ぜひ、今回のアドバイスを参考にしてみてください。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【第1位】<12星座別>主役は誰?!2022年上半期の“幸運星座ランキング”

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事