結婚が決まると、つい幸せな結婚生活を夢見てしまうもの。
しかし、結婚前にはしっかり現実を見た方がよさそうで…。

今回は、結婚前に起きた衝撃の事件をご紹介します。

姉との関係は…

彼の両親とも数回面会しましたが、実はその時点ではお姉さんにはお会いしていませんでした。
別に仲良くもないし、悪くもないとのことで離れたところに嫁いでいたのですが、実際に会って二人の関係を見ていると、若干ゾッとしてしまいました。

数ヶ月ぶりの再会に、まずは姉弟で抱擁をするのです。
びっくりしてしましたが、別に普通という感じです。

そして、実の姉のことを私の前でも「お姉ちゃん、お姉ちゃん。」と呼ぶのです。
成人男性がそんな呼び方をすることに違和感がありました。

極めつけは、両親の前では自身のことを「俺」と呼びますが、姉の前では「ゆうちゃん」と名前で呼ぶのです。

これのどこが普通!?

(32歳/専業主婦)

初対面でまさかの一言

数年前の話です。
プロポーズされ、意気揚々と両親に報告。

「結婚するなら挨拶はきちんとしないとな…」と、彼は緊張しつつも実家に来てくれました。
実は彼と父が会うのは、この日が初めて。

定番の流れを経て「娘さんと結婚させて下さい!」と彼が言った瞬間、父がとんでもない一言を放ったのです。

「で、借金は返したの?」
驚愕して彼を問い詰めた所、数年前にギャンブルのために借りた借金があると白状しました。

実は、父がこっそり興信所で調査していたようなのです。
大事なことを黙っていた彼に幻滅し、一時は破断しそうになりましたが、結婚までに完済してくれました。

それにしても、父の用心深さには感謝するやらモヤモヤするやら…内心複雑でした。

(29歳/会社員)

お酒がはいると…

二人で飲みに行ったとき、彼は酔っぱらったのか、私の親を批判したり、飲んでいるお店の文句を大声で言ったりして、かなりひきました。

他にもお酒が入ると無神経なことを言うことが多々あり、真面目に結婚をどうしようか考えました。

(44歳/主婦)

いかがでしたか

自分より先に父親が彼の借金のことを知っているのはなんとも複雑…。
結婚する前には、お互い隠している事はない状態にするのがよさそうです。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【ご両親への挨拶で…】彼女の父親に結婚を否定されて、返した言葉は…“結婚の挨拶エピソード”

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事