女友達の裏の顔を見てしまったらなんとも言えない気持ちになりますよね…。
今回は、実際にその裏側を見てしまった人や巻き込まれた人のエピソードを集めました。

腕だけ太く加工…!?

私は高校が女子校だったのですが、学校で一軍と言われる仲良し5人組がいました。
友達がそのうちの1人だったのですが、その友達は本当にいい子でとても華奢で細くて顔が小さいんです。

ある日、その一軍の子(私の華奢な友達ではない子)がInstagramに一軍の子達の集合写真を載せていたのですが、その投稿で私の華奢な友達は加工で腕が太くされていたりしました。

しかも、その子以外の4人の子達は細くなるようにされていました。
その事を華奢な友達から相談された時はとてもゾッとしました。

女子怖いなって実感したエピソードです。

(19歳/大学生)

男性の前で豹変…

お酒を飲むのが好きで男女関係なく盛り上がれると言う同期女子。
私もよく一緒に飲みに行っていたけど、男女で明らかに態度を変えてきます。

男性がいると腕を触って甘えたようになり他の女性を踏み台にしてくるので極力同席するのを避けるようになりました。

(38歳/主婦)

年上だから憧れと言われ…

大学のゼミで一緒の彼女は私の年齢が上ということを知っても変わらずに接してくれるので、初めは感謝していたのですが、いつも私の真似ばかりするのです。

ゼミでのプレゼンの内容も、食事のメニューも、私が決めた後に「じゃあ私もそれにする」と同じものを選びます。
一度それとなく不快だと伝えたのですが「年上だし憧れなんだよ」と言われてしまい、それ以上強く言えなくてモヤモヤ。

今はなるべく距離を置いて、ゼミ以外では顔を合わせないようにしています。

(25歳/大学生)

いかがでしたか

すでに嫌だと伝えているのに微妙な反応だったり、相手が間接的な知り合いだとわかってもらうのも難しいところ。
相手には悪気がなかったとしても、自分が不快だと感じるのであれば気持ちを伝えたり、そっと距離を置くのが一番の解決策なのかもしれません。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

何様のつもり…?「もっとお金持ちの家庭の質のいい友達を…」思わず凍り付いた“ママ友の非常識発言SP”

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事