【動画】ビフォーアフターがスゴい!十年前に閉店したたこ焼き屋さんにいた真っ黒なくまちゃんを洗ったてみたら・・・

ぬいぐるみ遊びの様子など、ぬいぐるみへの愛が溢れる動画を投稿されているYouTuber「こいつたちがいる!」さんが、十年前に閉店したお店の真っ黒になったくまちゃんを洗濯する動画を公開。

ビフォーアフターの凄さに驚きの声、さらにこいつたちがいる!さんの優しさに心打たれたという旨の声が沢山寄せられました。

※こちらは、2021年2月25日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

十年前に閉店したお店の店頭で待つ黒くまちゃん

ご主人が病気になってから営業していないという元たこ焼き・お好み焼き屋さん。
その入り口には、来ることのないお客さんたちをお迎えするのを待つくまちゃんたちの姿が。

出典:YouTube

 

右の大きめのサイズのくまちゃんは、ドアの外から見ても真っ黒に汚れているのが分かります。
この子たちを綺麗にするため一旦預かって帰ることに。

出典:YouTube

 

油汚れやほこりで真っ黒になってしまったくまちゃん。
質感もゴワゴワしています。

こいつたちがいる!さんの手によって、この子はどこまで綺麗になるのでしょうか。

え?黒くまちゃんじゃなかったの・・・?!?!

きれいにするため、まずはくまちゃんの洋服を脱がせていきます。

出典:YouTube

 

黒くまちゃんと思われたくまちゃんですが、実は茶色のくまちゃんだったことがここで判明しました。
洋服で隠れていた部分とそうでない部分で色が全く違いますね。

出典:YouTube

 

お次はブラッシング。
表面についた毛やホコリを落としていきます。

出典:YouTube

 

ブラッシングの後はシャワーです。

出典:YouTube

 

シャワーの合間に洋服も手洗いします。
茶色くなった水を見て「そおす?(ソース)」とくまちゃん。
これはお店で使っていた懐かしのソースとはまったくの別物だよ、くまちゃん・・・。

出典:YouTube

 

洋服をつけ置きしている間に、くまちゃんの本格的なシャワータイムに突入です。
優しく丁寧に洗ってあげる、こいつたちがいる!さん。

出典:YouTube

 

ウタマロクリーナーで油汚れをしっかり落としていきます。

出典:YouTube

 

ゴシゴシ♪ ゴシゴシ♪と洗ってあげたら、お次は重曹を振りかけて汚れを浮かせます。
くまちゃん、これは小麦粉ではないんだよ〜〜。

出典:YouTube

 

1時間後、水で流した後はアクロンで本洗い。

出典:YouTube

 

こうして、シャワーが済んだくまちゃんを暖房の効いた部屋で乾かします。
次の日、ハンモックでおやすみしていたくまちゃんを起こすと・・・

出典:YouTube

 

うわぁ~!見違えるほど綺麗でふわふわ。

出典:YouTube

 

大変身しましたね!

お店で一緒に並んでいたお友達も綺麗にしてもらったようです。

出典:YouTube

 

こちらが洗濯前。

出典:YouTube

 

そしてこちらが洗濯後です。
ふたりとも、すっかりきれいになって良かったね!

くまちゃんのビフォーアフターが凄いのはもちろんですが、こいつたちがいる!さんのくまちゃんへの接し方がとっても優しいので、温かい気持ちになります。
動画のコメント欄にも「素敵」「本当に優しい方」「愛情を感じて思わず涙」といった、こいつたちがいる!さんの人柄に心打たれた人たちからのコメントが多数寄せられています。

みなさんもぜひ動画でご覧ください。

動画はこちら

汚れたぬいぐるみを綺麗にする工程だけを取り上げるのではなく、ぬいぐるみに感情移入できる構成になっているこいつたちがいる!さんの動画。
綺麗になる感動とは別に、ぬいぐるみ自体の物語に没入できるその動画は、こちらからご覧いただけます。

 

こちらの動画には続きもあります

お店から預かったくまちゃんをきれいにした今回の動画。
実は、続きがあります。
キティちゃんや、後から預かることになったぬいぐるみ、そしてこの後くまちゃんたちがどうなったか、その物語もご覧ください。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事