結婚が決まると嬉しくて、ついつい気持ちも大きくなってしまうのかもしれません。
しかし、周りが見えなくなりすぎると思わぬ事件も起こるようで…。

今回は、そんな結婚前に起こった事件をご紹介します。

喜びから一転…

誕生日にプロポーズされ、私は大喜びで婚約指輪を受け取りました。

その数日後、会社の同僚がお祝いに飲み会を開催してくれたのですが、有頂天の私はそこでかなりの泥酔状態に。

翌朝、二日酔いの中で目が覚めると、左手の薬指にあるはずの婚約指輪がない…!
頭痛も吐き気も吹き飛んで、家も店も外も探し回りましたが結局出てこず…。

人生で一番嬉しかった日の数日後に、死にたい気持ちになりました。
彼氏に話すかとても迷いましたが、どうしようもなく、正直に言いました。

すごく呆れてガッカリされましたが、優しく許してくれ、もう一度指輪を買ってくれました。
ただ、今でもその時のことを弱みとして握られています。
(28歳/専業主婦)

ドレスを試着していた時に…

主人と結婚式のドレスを試着しに来ていた時です。
試着したら写真を撮ってもらっていたのですが、その時に私のスマホで写真を撮っていた主人。

その際に、先日他の男性と二人でディズニーランドに行った時の写真を見られてしまいました。

主人は激怒、「二人で行くなんてあり得ない」と、ドレスの試着はまだまだ続いていましたが終始険悪なムードでした…。

会社の男性社員とディズニーに行ったのですが、いつもマブダチみたいに仲良くしている社員で、彼にも彼女がいるのです。

ですが、そんな説明は主人にとって私が言い訳しているだけのように聞こえるだけでした。

本当に軽率だったと反省しました。
今は子ども二人、家族円満です。
(34歳/会社員)

特大の…

彼と婚約中ですが、先日とんでもないことが起こったので、その出来事を書かせていただきます。

今までは、彼の前ではおならをしないようにしていたのですが、あろうことか特大のおならをしてしまったのです。

引かれるかと思い落ち込んでいましたが、めちゃくちゃ盛大に笑ってくれました(笑)
それからはお互いに気を遣うことなく過ごすようになり、結果オーライかなと思っています。
(22歳/アルバイト)

いかがでしたか

彼から貰った婚約指輪を無くしたら、パニックになってしまいそう…。
結婚が決まったからといって、浮かれすぎるのは危険かもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【衝撃】義実家へ遊びに行った時、彼の元奥さんと鉢合わせして…<実録!結婚前に起きた事件SP>

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事