長く付き合えば付き合うほど、別れがつらいもの。
しかし、中には思わず震えるような怖い言動をする元カレもいるようで…。

今回は、ドン引きした元カレからの衝撃LINEをご紹介します。

新しい彼氏といるときに…

元カレと別れて1年半後、新しい彼氏ができました。

新しい彼氏と一緒にいる時に元彼から、「今度いつ会えるんだっけ?」とLINEが来て、今の彼が隣にいたのですぐに元彼に「誰かと間違って送っているよ。私〇〇だから」と返信をしました。

すると元彼から、「わかっているよ、何言ってるの?で、いつ会う」とまた返信が…。

今の彼に疑われるのが嫌で、「別れているよね?なに言ってるの?もう連絡してこないで」と返すと、元彼から「僕は別れるなんて了承していないし、〇〇の気持ちが落ち着くのを待っていただけなんだけど」と返信がありました。

すぐに怖くなってブロックしたし、家に来られるのも怖いので、しばらくは彼氏の家にお世話になっていました。
(41歳/会社員)

突然のLINE

結婚したい私と、したくない彼とのすれ違いで険悪になり、別れてから数年後の話です。
突然その元彼からLINEが…。

最初は「久しぶりだね」というような当たり障りのない楽しい会話でしたが、やり取りを続けていくうちに「会いたい」「家はどの辺なの?」と言うようになりました。

すでに私は結婚しているし、「二人きりでは会わないよ」と伝えると「ようやく結婚してもいいと思えたのに」「裏切り者」などと理不尽な怒りのLINEがいくつも届きました。

かなりドン引きしました。
(匿名/専業主婦)

遺産が入ったからと…

元彼は私より1つ年上、ガテン系の仕事をしていて私よりお給料が安く、いつも安いファミレスで奢らされていました。

節約のためタッパーに入れたカレーライスを持参して、公園のベンチで食事をしたほどでした。

いつものようにファミレスで食事をし、私がお金を出したあと、「最近太ってきたから、痩せられたらお誕生日プレゼントを買ってあげるよ!」と納得のいかない提案をされ、ついにプチンと切れメールで別れを切り出しました。

半年後にメールが届き、「母親が亡くなって遺産が手に入ったからプレゼントはあげられるし、食事を奢るからまた付き合わない?」と提案され、凍りつきました。

偶然引っ越す予定になっていたため、その後会わずに済んでホッとしています。
(52歳/専業主婦)

いかがでしたか?

別れたはずなのに、相手は別れたつもりがないなんて怖すぎますね…。

一方的に別れるのではなく、双方がしっかりと同意のうえで別れることが大切なのかもしれません。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

なんで知ってるの…?どういう意味…!?衝撃が走った「元カレからのLINE」まとめ8選

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事