結婚が決まったはずなのに、「ふとした出来事で結婚することに不安を覚えた」という経験をしたことがある方も多いでしょう。
中には、結婚しても忘れられないエピソードがあるようで…。

今回は、「結婚しても忘れられない!結婚前の事件」をご紹介します。

彼が飲みすぎて…

彼が友人たちと婚約祝いのために飲みに行ったときのことです。
はじめは連絡がありましたが、次第になくなり「楽しんでいるんだろう」と気にもしませんでした。

しかし翌日、彼から「救急車で運ばれた」と連絡があり、その内容に驚愕しました。
なんと飲みすぎた彼は足を滑らせ、エスカレーターから転げ落ちたそうです。

幸いかすり傷だけで済んだものの、生涯を共にする相手に心底心配させられるとは先が思いやられました。
(36歳/会社員)

怒られるのが怖いから…

結婚前に同棲をしていた時の話です。
2人で北海道旅行に行き、帰宅をしたら旦那が青ざめていました。

どうしたのかと聞くと、旦那の親が訪ねてきていたのとことでした。
旦那の親は旅行に行っていたことを知らず、何度も着信を残していました。

旦那の親に電話をし、旅行に行っていたことを話す際に、「怒られるのが怖いから、私のせいにしていいか」と聞かれました。
そのひと言は結婚した今でも忘れませんし、同棲も解消したくなった瞬間でした。
(29歳/会社員)

結婚目前に…

年明けに両方の両親との会食が決まった12月上旬、彼氏の姉が闇金から借金して失踪しました。
彼実家の電話番号を教えており、闇金から借金返済の催促の電話がきて分かりました。

結構ヤバめの所だったらしく、姉を見つけ出すまで結婚は延期になりました。
しかし結局見つからず、彼の親が全返済したので、私たちは無事に結婚できました。
(43歳/主婦)

いかがでしたか

姉のせいで結婚が延期になったら、先行きが不安になりますよね…。
インパクトのある出来事は、良くも悪くも忘れられない出来事になるようです。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

新連載!「相手は?彼氏?誰なのかちゃんと話しなさい」高校2年生で妊娠したA子。隠していると、お母さんに気づかれてしまい…【妊娠から暴かれる家族の秘密】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事