目立たないけれど、地道にコツコツ日々努力を積み重ねることが得意かどうかが、星座によって違うことはご存知でしたか?

この記事では、「コツコツ頑張る」ことが得意な星座ランキングを12位から順番にお伝えします。

自分だけでなく、友達や好きな人の星座が何位なのかもぜひチェックしてみてくださいね。

12位 てんびん座

てんびん座は、やらなければいけないことがあっても、ついつい先送りにしてしまう場合が多いようです。

またストレスを抱えたままずるずると進んでしまうタイプが多いのも、てんびん座の特徴といえます。

重苦しさやつらさがあったとしても、向き合わないことにはずっとその苦しみやつらさが続いてしまうでしょう。

面倒だなと感じて後回しにしていることがあれば、まずは少しだけでも手をつけてみてください。

案外さらっと取り組めて、コツコツ続けていけるかもしれません。

11位 うお座

さまざまなものに興味をもつタイプのうお座。

「コツコツ頑張る」というよりは、「その時々で気の済むまで頑張る」という方が向いています。

そのため地道な努力を続けるのは、やや苦手な傾向にあるかもしれません。

もしコツコツ続けていることがあれば、それはかなり好きなもの、もしくは向いていることといえるでしょう。

ぜひ、これからも大切に続けていってください。

10位 さそり座

コツコツ頑張るかどうかを、周囲に左右されがちなところがあるさそり座。

「これ以上頑張っても褒められないからやめよう」
「周りに喜んでもらえないから続けることをやめよう」と思ったことはありませんか?

力をかけるべきこととそうでないことをすぐに見極められる、ある意味器用なタイプともいえるでしょう。

もし今コツコツ続けていることがあれば、それは他人に左右されることのない、あなたの本当に続けたいことかもしれません。

9位 おうし座

おうし座は、どちらかというとコツコツ頑張ることが得意なタイプが多い星座です。
しかし、継続していく際に、自分の感情に左右されてしまうところがあります。

続けていることがあっても、自身の調子が悪かったり忙しい日が続いたりして間が空いてしまうと、途端に興味をなくしてしまう……なんてことも。

「継続」のハードルが高いともいえるかもしれません。

2、3日間が空いてもあまり気にせず、ぜひ自分にやさしくしながら物事に取り組んでみてください。

8位 かに座

「昔はコツコツ頑張っていることがあったけれど、今は……」というかに座の方は多いのではないでしょうか?

今何かをコツコツ頑張りたいと思ったとしても、「昔は頑張れていたけれどやめてしまった」という記憶が邪魔をして、なかなか一歩を踏み出せない……なんてこともありそうです。

環境や自分自身の変化はもちろんあるでしょう。
とはいえ昔のあなたではありませんが、今のあなたにもいいところがあります。

昔続けられなかったことが、今はできるようになっているかもしれませんよ。

7位 やぎ座

やぎ座の方は、比較的コツコツ頑張ることが得意なタイプです。
どちらかというと、一人で頑張るよりもみんなで頑張ることに向いています。

「集団で時間をかけてなにかを作り上げる」といったことに喜びを感じる人が多いでしょう。
ただ、頑張りすぎて体調を崩してしまうことも。

大きな達成感を得るためにも、自分の体調にはしっかり気を配るようにしてくださいね。

6位 おとめ座

コツコツ頑張ることが、かなり得意なおとめ座。
とくに勉強など、新しい知識を得るための努力が得意分野です。

しかし自分に厳しすぎて、時に苦しくなってしまうことも。

「体調の悪いときはきちんと休む」「最低限やることのハードルを下げておく」といった対応を考えておくことで、無理なく努力を続けていけるでしょう。

5位 ふたご座

好奇心旺盛なタイプのふたご座は、さまざまなことに挑戦している人が多いです。
多種多様な経験をしているため、周囲からは飽きっぽいのでは?と思われることもしばしば。

しかし、その経験の中から自分に合った物事を選び取り、実は影でコツコツと続けているのです。

経験を活かしているので、取り組んでいることのレベルが高い点も特徴といえます。

4位 しし座

しし座は、コツコツ頑張ることがかなり得意なタイプですが、一方でくじけそうになることが多いタイプでもあります。

ただ、「くじけそうになる」だけで、本当にくじけることはめったにありません。
一度始めたことは、自分が納得するまでしっかりやり遂げるのが、しし座の特徴です。

プロフェッショナルともいえる領域までコツコツ続けている人もいるでしょう。

3位 おひつじ座

コツコツ頑張ることが得意なおひつじ座。
その秘訣は、「休むときはしっかり休むこと」です。

努力する時間と休息の時間をしっかり分けているため、無理なく物事を継続できるタイプといえます。

メリハリをつけて頑張れるので、吸収も早く、新しいことを始めたときの成長が著しい人も多いでしょう。

2位 みずがめ座

趣味や必要ないものに関してはやや飽きっぽいところがあるみずがめ座ですが、こと仕事に関しては、コツコツ頑張れるタイプです。

与えられた役割をしっかりまっとうしたいと考えるため、継続的に努力が必要な業務内容だった場合は、誰よりもコツコツ取り組みます。

「自分の能力を最大限に発揮して評価を得たい」と考える人が多いことも、仕事でコツコツ頑張れる理由でしょう。

1位 いて座

「コツコツ頑張る」ことが得意な星座ランキング第1位は、いて座です。
いて座は、自分の信念を大切にする人が多いです。

そのため、一度「継続する」「コツコツ頑張る」と決めたことは、しっかりと続けます。

たとえば「来月までに○kgやせる」と決めたら、楽しそうな食事会なども断れる精神力の強さをもっているのです。

そのストイックさには、目を見張るものがあるでしょう。

「コツコツ頑張る」ことが得意な星座ランキングをお伝えしました。
結果を参考に、みなさんが必要な努力を続けていけますように。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【12星座別】2022年上半期星座ランキングまとめ!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事