別れは男女ともに悲しくつらいもの。
しかし、元カレを「上書き保存」をする女性が多いのに対して、男性の方が別れた彼女のことを引きずりやすいとも言われていますよね。

今回は、別れた元カレから送られてきた理解不能なLINEをご紹介します。

5年ぶりのLINEの内容は…

元カレと別れて5年経ち、私が結婚することになった時に5年ぶりに連絡が届きました。
内容は、「お前との子どもが欲しい」とのこと。

ゾワっときました。
結婚したことを告げても、「子どもが出来ればいい」と言われ、即ブロックしました。
(28歳/会社員)

夜中に突然…

元カレと別れてから1年以上経ったある日のことです。
夜中の3時頃に、突然連絡が来ました。

「1週間後、仕事で中国に転勤になったけど、ついて来る?」と。
1年以上も経っているのに怖すぎます。

私にはすでに結婚を約束した彼がいたので速攻ブロックしましたが、お酒にでも酔っていたのだと信じたいです。
(46歳/会社員)

急に別れを切り出された挙句…

付き合う前から異質な雰囲気だった元カレ。
価値観も今まで出会った人達とは違い、自分らしさを追求する生き方に憧れました。

付き合い始めて1年が経ったある日。
突然、「お前は俺が居るから人生が上手く行かないのかも」と、訳の分からない別れを告げるメールがきました。

状況がつかめない中、別れを承諾。
仕事に集中する日々を過ごし、忘れようとした半年後にメールが入ってきました。

「あの後男は出来たか?まだだよね?お前一人だけ幸せになっていたら許せないな」

なんと返せばいいのが分からなくなり、返信していません。
あの別れメールに感謝しています。
(35歳/主婦)

いかがでしたか?

別れて数年が経つのに「子どもが欲しい」なんてLINEが届くと、恐怖で身体が震えそう…。
元カレからLINEが届いた際には、すぐに開かず心の準備をして読んだ方がいいのかも…?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

新連載!「相手は?彼氏?誰なのかちゃんと話しなさい」高校2年生で妊娠したA子。隠していると、お母さんに気づかれてしまい…【妊娠から暴かれる家族の秘密】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事