パッと見はCGにしか見えないこの写真。その撮影裏を見てビックリ!!これは、努力が生んだショットだったのです

ビーチにいる男女。
男性は腰に手を当て微笑み、女性はドリンクを飲みながら、ありえない体勢で写ったこの写真。

実はこれ、CG一切なし!
お2人の努力が生んだショットなのです。

※こちらは、2020年3月26日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

2度ビックリ!なスゴ技ショット

写真で微笑みを見せている男性、ニコラスさん(@moderntarzan)がInstagramに投稿した写真がこちら。

お2人の涼しい表情とは対照的に、その体勢は超アクロバティック。
パッと見、CGでしょ!と思ってしまいますよね。

しかし、ニコラスさんが写真と共に公開した撮影風景の動画を確認すると、これが完全にリアルなショットであることが分かります。

こちらが撮影裏

では、さっそくどのようにしてこの写真が撮影されたかを見ていきましょう。

出典:Instagram

 

まず、女性の両足の甲の間にニコラスさんの右足が。
そして、女性の右足の付け根に引っかけるような形で、ニコラスさんは左足を固定しています。

出典:Instagram

 

出典:Instagram

 

すると、徐々に女性が前傾姿勢になっていきます。

出典:Instagram

 

そして、最後にニコラスさんが地面から手を離し・・・

出典:Instagram

 

最後にポーズを決めてハイチーズ!

2人の正体は・・・

CGかと思われえたありえない体勢のショットは、互いにバランスを取り合うという努力で生み出されていたのです。
その並外れたバランス感覚といい、筋力といい、一体二人は何者!?と思ってしまいますよね。

実はこのお二人、「アクロヨガ」と呼ばれる複数人で行う、ダイナミックな動きを取り入れたヨガのインストラクターなのです。

ニコラスさんは「Modern Tarzan」、お相手の女性はダナさん(@acrosprout)と言い、「Acro Sprout」というアーティスト名で活動されています。
他にもアクロバティックな体勢で撮ったこんなスゴ技ショットをInstagramに投稿されています。

 

 

写真を見てビックリ!撮影の裏側を見てさらにビックリ!と、2度驚かされるお二人のスゴ技ショット。
こんなに難易度の高い体勢を涼し気な表情で作れるようになるまで、きっと相当努力されてきたでしょうね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事