3月に幸運が訪れる星座を、ランキング形式でご紹介していきます。
ぜひチェックしてみてください。

12位 てんびん座

この3月は年度末の慌ただしさに飲まれるなどで、疲れがどっと押し寄せそうな予感。
決して無理はせず、体を休ませることを第一にしてみてください。

また、流れに逆らうとうまくいかないことが多いので、3月はじっと大人しくしておいた方が吉。
仕事も恋愛も全体的に受け身でOKです。

4月以降は徐々に運気が回復してくるので、暖かくなってきたらアクティブに動くといいでしょう。

11位 うお座

3月はあまりぱっとしない運気で、いろいろな物事が停滞してしまうかもしれません。
にっちもさっちもいかない状況に、モヤモヤとした不安な気持ちを抱えてしまうことも。
今はどう動いても空回りしてしまいそうなので、耐え忍んで幸運を待つ姿勢でいましょう。

3月は新しいことを始める準備をするなど変化を取り入れたい時期でもありますが、あまり動かず現状維持を意識することにより、4月以降は運気が上がってきます。

10位 ふたご座

この3月は小さな悩み事がポツポツと出てくる予感。
大きなトラブルなどはないのですが、次から次へとやってくる面倒な物事に振り回され、ドタバタと忙しく立ち回る1ヶ月になりそうです。

焦らず一つひとつ丁寧に向き合うことにより、運気は回復してくるでしょう。
理性を保って感情的になりすぎないように意識することで、幸運は近付いてきます。

3月を乗り越えたら、4月はちょっとした嬉しいご褒美があるかもしれません。

9位 みずがめ座

どちらかというと、この3月は全体的にやや運気が低迷気味です。
転職や転居、告白や結婚など、人生における重要な決断は先伸ばしにした方がいいでしょう。

3月は充電期間とし、旅行や遠出などでリフレッシュすることを意識すると吉。
あまり動けない状況の場合は、少し高級なレストランに行ったり、食材を取り寄せたりして美味しいものを食べるなど、いつもとは違った新鮮さを取り入れると良さそうです。

3月にしっかりとパワーチャージをしておくことで、4月以降の幸運度が決まります。

8位 いて座

この3月は少し疲れが出始める時期なので、仕事でのケアレスミスなどには気を付けた方がいいでしょう。
気を抜かずに緊張感をもつことが大事になります。

また恋愛面では、すれ違いからくる誤解や喧嘩が発生する可能性があるため、頻繁な連絡や話し合う時間を確保すると良さそうです。

フリーの人や片思いの人は空回りしてしまいがちな運気。
3月は恋愛はお休みモードにして、仕事や恋愛以外の趣味などに集中した方が吉。

7位 さそり座

比較的安定した運気ですが、これといってラッキーだと思える嬉しい出来事に遭遇することは少ないかもしれません。

この3月は、たとえ地味だとしても自分のやるべき事を粛々とこなすことで、幸運の種が蒔かれます。
退屈だからと刺激を求めるよりも今あるものに満足し、感謝の気持ちをもつといいでしょう。

4月以降は、これまでに蒔いた幸運の種から花が咲きそうです。
今はまじめに誠実な気持ちで人や仕事と向き合うと吉。

6位 おとめ座

この3月は、身近な人からささやかな幸運を受けとれそうな運気。
大きな幸運とはいえないかもしれませんが、つい顔がほころぶような嬉しい出来事があるかもしれません。

それは自分に深く関わる人、縁のある人から運ばれてくるものなので、いつも以上に周りにいる人たちを大切にすると吉。
何か嬉しいことがあった時は、自分だけの力で得たものではないことを認識し、周りに感謝の気持ちを示しましょう。

そうすることで、さらなる幸せがやってきます。

5位 おうし座

比較的穏やかで安定した運気なので、日常にある小さな幸せに気付く努力を怠らなければ、この3月も心豊かに平和に過ごせるでしょう。

誰かの悪口はもちろん、愚痴をこぼしたり自分を卑下したりなど、できるだけネガティブなことは口にしないことが大事です。
それだけで、あたたかくほっとするような幸せが自然と巡ってきます。

また3月はコミュニケーションの輪を広げる意識をもつと、そこからいいご縁にも恵まれそうです。

4位 しし座

この3月は、何か目に見える成功や成果を得られる予感。
しっかりとした手応えのある幸運を掴めるかもしれません。

仕事でも恋愛でも、いつも以上に積極的に動くことで運気の流れが良くなるので、とにかく立ち止まらずに動き続けると吉。
4月以降も持続してラッキーチャンスが巡ってくる可能性が高いです。

3位 おひつじ座

3月は仕事も恋愛も綺麗な右肩上がりの運気で、あらゆる方面からの幸運を受けとれるでしょう。
困ったことがあってもなぜか周りの人が助けてくれたり、ベストないいタイミングで手が差し伸べられたりと、ラッキーとしか思えない出来事に多く遭遇するかもしれません。

忙しくて少々疲れていても、常に笑顔を絶やさず周囲を明るく照らす存在になれれば、幸せがさらにたくさん集まってきそうです。

2位 かに座

この3月はまるで宝くじに当たるような、棚からぼた餅的な幸運がやってくる可能性が高いでしょう。
どんな変化があっても焦らず落ち着いて対応することで、すべてがいい方向へと向かう運気です。

予想外の方面から巡ってくる幸運もあるため、「まさかそんなところから……」と勝手な先入観で無視などせず、せっかくのチャンスを見逃さないように注意してください。

また3月は自然と周囲に人が集まってくるので、仕事や恋愛でいいご縁に恵まれることもあるかもしれません。

1位 やぎ座

この3月は何か大きな変化とともに、とてつもなく大きな幸運もやってきそうな予感。
思ってもみなかった、予期せぬ幸せを手にして驚きを隠せないかもしれません。

2月までは少し疲れていたり落ち込み気味だった人も、3月はフレッシュな空気が入ってくるので仕事も恋愛もとんとん拍子でうまくいくでしょう。

喜怒哀楽を素直に表現し、自分の感情に常に正直であることを大事にすると、4月以降もこの幸運を維持していけます。

あなたや周りの人はどのような結果になったでしょうか。
3月に幸運を引き寄せられるように、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【12星座別】2022年上半期星座ランキングまとめ!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事