布団にはしゃいでダイブした子猫。ところが布団の中には先客がいたようで・・・、この後の展開が笑えちゃう

猫用のミニチュアお布団に意気揚々とダイブした子猫。
ところがお布団の中にはすでに先客がいたようで・・・、なんだか笑える展開になりました!!

一連の流れを捉えた動画を飼い主のととまるはんみ(@totomaru_hanmi)さんがTwitterに投稿されると、そのおもしろさとかわいさから大きな注目が集まっています。

お布団に飛び込む子猫

動画は、子猫の「ととまる」くんが唐草模様のミニサイズのお布団にやって来るところ始まります。

出典:Twitter

 

どうやら大好きなお布団にテンションが上がっている様です。

出典:Twitter

 

さっそく、前転しながらお布団へとダイブしました!!

出典:Twitter

 

お布団の上にゴロンと寝転んだととまるくんは、くつろぎながら無邪気に掛け布団をカミカミ。

出典:Twitter

 

ところが、楽しげに過ごしていたととまるくんが突然飛び上がりました。
その理由は・・・、お布団の中にあったのです。

すでに先客が?!?!

楽しそうにお布団で遊んでいたのに、急に動きを止めた、子猫のととまるくん。

出典:Twitter

 

なにか違和感でも遭ったのでしょうか。
お布団に頭を突っ込み、中を確認し始めました。

出典:Twitter

 

しばらくの間、頭を布団に入れていたととまるくん。
ようやくお布団の中から顔を出したと思いきや・・・

ピョンピョン飛び跳ねながら立ち去っていきました。
するとその直後・・・

出典:Twitter

 

なんと、お布団の中から、ととまるくんとは別の子猫がひょっこり顔を出しました!!
この子は「はんみ」ちゃんといい、直前にこの場を去って行ったととまるくんの妹です。

ととまるくんは、布団を覗き込んだらまさかの先客の姿に驚いて立ち去ってしまったのかもしれませんね。

出典:Twitter

 

お兄ちゃんがどこかへ立ち去っていく姿を、呆気に取られた様子で眺めていたはんみちゃん。
しばらくの間はポカンとしていましたが・・・、またお布団の中へと潜っていくのでした。

ととまるくんのリアクションもさることながら、はんみちゃんの顔を出すタイミングと表情がなんとも絶妙。
この一連の流れのコミカルさには笑いが誘われますね。

実際の動画はこちら

飼い主のととまるはんみさんが投稿された実際の動画がこちらです。

 

実は先ほどのシーンの後にも続きがあります!
その模様は、ぜひ動画でご覧ください。

YouTubeにもかわいい姿が

仲良し兄妹猫のととまるくんとはんみちゃんの日常を、YouTubeにも投稿されている飼い主のととまるはんみさん。
こちらの動画には今回ご紹介したシーンや、大好きな「指しゃぶり」で起こされるととまるくんが登場します。

 

 

また、ミニチュアお布団を買ってもらった直後の、ととまるくんとはんみちゃんのおもしろい反応が捉えられた動画もありますよ。

 

ととまるくんもはんみちゃんも、お布団がかなり気に入っているみたいですね~!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事