別れてもすぐには相手のことは忘れられないもの。
しかし、中には別れて数年後に連絡を取ろうとしてくる元カレもいるようで…。

今回は、元カレから届いたゾッとしたLINEのエピソードをご紹介します。

知らない番号からの電話

別れて5年以上たったある夜、急に知らない番号からの着信が。
出ると「間違えました…」と、電話は切られました。

その後、よく確かめると昔付き合っていた彼の番号でした。
びっくりしてしばらくドキドキしたのを覚えています。

それからショートメッセージがきました。
結婚して子どももいたので、突然連絡がきただけでゾッとしました。
(38歳/パート)

別れて半年が過ぎたのに…

元カレと同棲をしていましたが、最後は私が振って別れました。
それから半年以上経ったある日、急に「俺も別に好きじゃなかったし、今の彼女と付き合っている時期被っていたから」とLINEが。

強がりにしても程があると思うし、やばい人だと思いました。
(25歳/主婦)

突然のLINEで…

同棲していた彼と別れ、一年くらい経ったある日のことです。
急にLINEが来て、「まだ好きならヨリ戻してもいいよ」と言われました。

私はその時にはすでに新しい彼氏もいました。
一年経って、よくそんなことが言えるなと思いました。

多分私が振られた側だったので、ヨリを戻せると思ったのか…。
(25歳/主婦)

謝罪どころか…

彼氏の浮気が原因で、激しい言い合いの末に別れました。
一週間後に、元カレから「まあこの間のことはお互いに忘れて、やりなおそうよ!」とLINEが。

喧嘩の原因が明らかに元カレにあるにもかかわらず、まったく謝罪の言葉はなく…。
突然のLINEだったので、その無神経さにゾッとしました。

それまでは正直少し未練があったのですが、このLINEで一気に熱が冷めました。
(26歳/会社員)

いかがでしたか?

簡単にヨリを戻せると思われると腹立たしいですね…。
元カレから連絡が来たら、毅然とした態度で対応するのがよさそうです。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【まさかすぎるLINEに鳥肌…】「許してやるから謝りにきたら?」ゾッとしたLINEまとめ

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事