直感で選んだものには、自分でも気づいていない心の内側が反映されています。
本記事では、あなたが“今求めていること”とは?を診断しています。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

Q.よく行くカフェに友達を連れて来ました。
ふたりで同じものを食べるとしたら、何を注文しますか?
次の中から直感で選んでください。

A.お気に入りの定番メニュー
B.SNS投稿用の映えメニュー
C.友達が決めたメニュー
D.常連だから知っている裏メニュー

A:お気に入りの定番メニュー

「お気に入りの定番メニュー」を選んだあなたが“今求めていること”とは、安心です。
安定志向が強く、堅実な生活を送っているあなた。

いつもと変わらない自分でいることが、何よりの安心につながります。
大切な友達と一緒のときに定番メニューを選ぶのは、自信をもってオススメできる安心の味だからです。

B:SNS投稿用の映えメニュー

「SNS投稿用の“映え”メニュー」を選んだあなたが“今求めていること”とは、注目されることです。
自分を表現することが大好きなあなたは、SNSでなりたい自分を表現しているでしょう。

今のあなたは、注目を集めることが満足感や自信につながっています。
外食するときにSNS映えするメニューを選ぶのは、注目を集める楽しみに価値を見出しているからです。

C:友達が決めたメニュー

「友達が決めたメニュー」を選んだあなたが“今求めていること”とは、ワクワクすることです。
好奇心旺盛で、常に楽しいことはないかなと探しているあなた。

ワクワクすることを求める気持ちが強くなっているのかもしれません。
自分のテリトリーでメニューの選択を友達にゆだねるのは、その方がおもしろいと思っているからです。

D:常連だから知っている裏メニュー

「常連だから知っている裏メニュー」を選んだあなたが“今求めていること”とは、人との絆を感じることです。
人付き合いを大切にしている、律儀なあなた。

今のあなたは、人との絆の大切さを実感しています。
ちょっとした特別扱いで友達にも喜んでもらえる裏メニューを選んだのは、人との絆に喜びを感じるからです。

あなたが“今求めていること”とは?を診断しました。
ぜひ本記事を参考に、求めていることをかなえて人生を楽しんでくださいね。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【12星座別】2022年上半期星座ランキングまとめ!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事