嫌な別れ方をした元カレから連絡が来ると、あなたはどんな気持ちになりますか?
中には、なんとかして連絡を取ろうとLINEを探し出してまで連絡してくる元カレもいるようで…。

今回は、ゾッとせずにはいられない元カレからのLINEエピソードをご紹介します。

仕事用のLINEに…

私が新卒時代に付き合っていた彼の話。
当時の私は家のことや仕事で行き詰まり、ストレスと疲労で精神的に辛くなった時がありました。

そんな時に、「今の君は愛せないよ」と突き放されてお別れ。
その後、今の夫と出会いました。

結婚したある日のこと。
そんな元カレから、仕事用のLINEに「仕事で動物を使ったレクリエーションをしたいのだけど気をつけることは何があるかな?」と連絡が。

いや、知りません。
というより、私は動物園スタッフでもないただの動物好き。

なぜ私に聞く?!
個人LINEがブロックされているからといって仕事用のLINEを探したのかと思うと、その労力にドン引き。

ブロックしました。
(28歳/クリエイター)

大嫌いな元カレから…

付き合いも長くなかったし、その後も全く連絡を取るつもりがなかった元カレの話です。
SNSも閲覧できないようにしたり、私は元カレをかなり拒否をしていました。

しかし、LINEをブロックしていなかったので、「今どこに住んでいるの?」「ご飯いかない?」などと連絡が。
二人で会いたがるようなLINEがきて、吐き気がしました。

私の中では消したい過去のようなほど嫌な元カレ。
かなり拒否している相手からの「会おうとするようなLINE」はゾッとしました。

(32歳 主婦)

いかがでしたか

別れているにもかかわらず、会おうとするLINEを送られるとそれだけでゾッとしますね…。
元カレとのつながりを切るなら、LINEでの連絡先ブロックは必須なのかもしれません。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

▶新連載!「相手は?彼氏?誰なのかちゃんと話しなさい」高校2年生で妊娠したA子。隠していると、お母さんに気づかれてしまい…【妊娠から暴かれる家族の秘密】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事