双方が納得していなければ、別れ話をしても後々トラブルになってしまいがち。
元カレからのLINEをスルーしていても、なんとかして関わりを持とうと試みる未練がましい人もいるようで…。

今回は、「背筋も凍るほど怖い!元カレから届いたゾッとLINEエピソード」をご紹介します。

お客のフリをして…

アパレルで働いていた時の話です。
別れ話をしても、なかなか別れてくれなかった元カレ。

やっとの思いで別れられたと思ったら、お客さんのフリをして店頭に入り浸ったり、店頭の外(透明のガラス越し)から監視されていたり…。
「今日は髪をアップにしていたね」「今日の服装、初めて見たよ。新しいやつ?」などのLINEが届くようになりました。

ストーカーチックになり、次はいつ元カレが来るのかわからないというスリルに毎日の出勤が憂鬱でした。
(28歳/会社員)

話を聞かれていて…

居酒屋で友人と食事をしているとき、盛り上がって「みんなでハワイに行こう!」と話していました。
帰宅して携帯を開くと、元カレから「ハワイ行くの?」とLINEが。

近くに居たなら声かけてくれたらよかったのに…。
なんだか気持ち悪かったです。
(32歳/アルバイト)

家の外を見ると…

私の元カレは、束縛激しめのモラハラマン。
そんな彼の性格にうんざりし、別れを伝えました。

しかし、「ダメなところは直すから捨てないでくれ」とのこと。
私の気持ちは冷めているので、つっぱね続けていました。

すると彼も未読スルー、既読スルーのオンパレード。
私の荷物が彼の家にあったので、それを送ってくれと伝えても無視。

そんな中、突然彼から私の荷物が仕事場に元払いで届きました。
荷物のお礼のLINEを入れて、これで完全に終わったと思っていました。

しかし数日後、「どうして俺を捨てるの?外に出て。」とLINEが…。
外を見ると、家を教えていないはずの彼が家の前にいてゾッとしました。

怖いので警察を呼んだところ、そそくさと帰って行きました。
めちゃくちゃ怖かったです…。
(28歳/クリエイター)

いかがでしたか?

外に出たら元カレがいるなんて怖すぎて、その家には住めなくなりそう…。
元カレがストーカーのようになってきたと感じたら、早めに警察や信頼できる友人などに相談するのがよさそうです。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

▶新連載!「相手は?彼氏?誰なのかちゃんと話しなさい」高校2年生で妊娠したA子。隠していると、お母さんに気づかれてしまい…【妊娠から暴かれる家族の秘密】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事