表向きはとても仲良しなのに、それは見せかけの友情だった…という経験をしたことがある方も多いでしょう。
中には、正論を言ったことで仲間はずれにされた方もいるようで…。

今回は、女子同士だからこそ感じるモヤモヤエピソードをご紹介します。

正論を言っただけで…

仲良しグループの一人が二股をし、本命彼氏と別れていたことが発覚しました。
グループのみんなは「○○ちゃんは悪くないよ、浮気されるような男が悪いよね」と、なぜかその子を慰めていました。

「責めちゃいけない!」みたいな空気が、女子だなぁと思いました。
「どんな理由があろうとも浮気はよくないよ」と言ったら、次の日からハブられました。
(27歳/専業主婦)

仲良く見えるけど…

一緒にランチをしているときは、とても仲良くしていて褒めたり羨ましがっているのに、その子が帰った瞬間に悪口を言い出す人がいます。

SNSでは仲良しアピールしているけれど、実際は仲良しなんて全く思っておらず…。
グループラインでは、ほぼスルーしています。
(34歳/主婦)

顔を合わせているのに…

友人と三人でお茶をしていた時のことです。
友人二人がたびたび携帯を見ているなぁ、と不思議に思っていました。

しかし、横から見えてしまったのです。
二人だけでLINEしているところを…。

なぜ私がその場にいるのか不明でした。
二人で話したいなら二人だけでお茶してくれていいのに…。
(32歳/アルバイト)

悪口を言いふらしていたのに…

本当は仲が悪い二人の同僚がいます。
Aさん、Bさんとします。

仕事でAさんとBさんが揉めたときのことです。
Aさんは、Bさんの悪口を系列店の友人にまで、言いふらしていました。

しかし1週間後、2人は何事もなかったかのように、表向きは仲良くしています。
しかし、Aさんからは未だにBさんの悪口を聞きます…。
(43歳/会社員)

いかがでしたか?

悪口を言っているのに、その場では仲良しアピールができるなんて怖いですね…。
心から信頼できる友人と円満な関係を築きたいものです。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

まとめ9選!<特に反響の大きかったエピソードSP>

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事