結婚が決まると、それまでは二人で決めてきたことでも、両家の親の許可を得なければいけないこともあるでしょう。

中には二人の決めたことが気に入らず、「結婚を考え直せ!」と怒り出す親もいるようで…。
今回は、「衝撃!結婚前の事件エピソード」をご紹介します。

お見合いで結婚したが…

私たち夫婦は、お見合い結婚でした。
お見合いは会ってから3度目で返事をしなければならないという決まりがありました。

前回お見合いで断られた私は、焦っていたこともあり結婚に応じました。
その後、付き合った主人は結構強引で、私の言うことを聞いてくれないこともしばしば…。

お付き合いを断ろうかとも思いましたが、次の週は優しかったりするため、結果的に結婚しました。
結婚前に主人の母親が意地悪な人だと気づいたのですが、すでにその時には案内状を出しており、時すでに遅し。

今も後悔しています。
(48歳/専業主婦)

マンション購入を伝えると…

結婚を機に住まい探しをしていました。
付き合いも長く、「結婚は形式的なもの」とお互いに捉えていたこともあり、マンションを購入することにしました。

彼がマンション購入を両親へ報告した時に、彼の父が「嫁ならマンション購入は反対するだろ。なぜ反対しない?地元へ帰って両親の世話をするのが長男のつとめだろ!結婚を考え直せ!」と怒り出しました。

結果的にマンションを購入しないということになりましたが、入籍の日取りや住まい探しの予定は全てキャンセルに。

彼の父の怒りが収まるまで1年以上かかり、ようやく結婚に至りました。
(37歳/女性)

いかがでしたか

両親の世話をするのは、決して長男だけのつとめではありませんよね。

結婚前に義両親との付き合いで「あれ?」と思うようなことがあった時は、一度冷静になって考え直してもいいのかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

▶新連載!「相手は?彼氏?誰なのかちゃんと話しなさい」高校2年生で妊娠したA子。隠していると、お母さんに気づかれてしまい…【妊娠から暴かれる家族の秘密】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事