「今日で最後」と思うと、何か記憶に残るようなことをしたいと思う方も多いのではないでしょうか。

しかし、大切な卒業式の日にはりきりすぎて、かえって空回りしてしまった方もいるようで…。
今回は、「忘れられない!中学校の卒業式エピソード」をご紹介します。

ヤンキー志望の子が…

中学校の卒業式での話です。
ヤンキー志望(笑)のクラスメイト2人は、わざわざその日のために髪を金髪に染めてきました。

イキって登校した結果、案の定先生に激怒され、連行されたそうです。
結局その2人は卒業式には出られず、別室で卒業証書を受け取ったとのこと。

卒業式を見に来たその2人の両親が不憫でなりません…。
(30歳/専業主婦)

トラブル続きだったけど…

私が住んでいた地域は不良が多く、中学校の卒業式には他校の生徒が来ていました。
生徒同士でトラブルが発生することが多く、時には警察が出動することもありました。

毎年いろいろな学校で卒業式にトラブルが続いていましたが、私が卒業する頃には近隣の学校の卒業式の日程が統一されました。

毎年怖い思いをしていましたが、日程が統一されたことで穏やかな卒業式ができました。
(30代前半/専業主婦)

憧れていた先輩は…

中学2年の時、憧れていた先輩の卒業式。

その先輩は一匹狼風で、みんながキャーキャーいうような運動部系の人でもなく、彼女の噂もありませんでした。

私は、「第二ボタンが貰えるかも!」なんて淡い期待をしていました。
式が終わり、先輩を探すとたくさんの女の子に囲まれている姿が!

それまで私が気付かなかっただけで、実はとても人気があったようです。
ボタンも次々になくなっていました…。

最後の最後に、びっくりさせられた出来事でした。
(48歳/主婦)

突然現れたバイクには…

中学3年の時の卒業式の話です。
自然に囲まれた、とても田舎の中学校で、当時の卒業式は運動場で行われていました。

校長先生や先生方のお話をうつむきながら、みんな噛み締めて聞いていました。
すると、バイクに乗った男性が大きなバイク音で登場!

その場は一時大騒ぎになりました。
バイクに乗った男性の正体は、なんと学校で1番モテていた先生でした。

少し笑いがあった卒業式となりました。
(48歳/専業主婦)

いかがでしたか

卒業式が外で行われることにも驚きですが、先生がバイクで登場とは誰しもが驚いたはず!
どんな出来事も過ぎてしまえば、忘れられない青春の記憶なのかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

▶新連載!「相手は?彼氏?誰なのかちゃんと話しなさい」高校2年生で妊娠したA子。隠していると、お母さんに気づかれてしまい…【妊娠から暴かれる家族の秘密】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事