夫婦になれば一緒にいる時間も長くなるぶん、喧嘩をすることも増えるでしょう。
理解し合える関係が理想ですが、中には夫の「え?」と思うような行動が原因で修羅場になることも…。

今回は、夫婦の修羅場エピソードをご紹介します。

友人の子どもたちを見て…

一人目から女の子を望んでいた夫。
しかし、一人目も二人目も続けて男の子を出産しました。

夫はそれなりに愛情を注いでくれてはいたと思います。
夫の友人家族と集まった時のことです。

友人たちは異性の兄弟がおり、それを見て「自分の子どもより他人の子どもの方が可愛いよね」と言ってきました。
「どういう意味?」と聞くと、「男の子より女の子の方が可愛い」と一言。

ショックのあまり、返す言葉が見つかりませんでした。
5年以上前の出来事ですが、一生忘れられないです。
(31歳/専業主婦)

夫に子どもを預けると…

久しぶりに友人と会うことになり、旦那に幼い子どもを預けて出かけました。
しかし、やっぱり気になり、早めに切り上げて帰ることに。

帰宅すると、子どもを置いたまま、旦那は家にいませんでした。
スーパーに行っていたようなのですが、置いていくのはあり得ない…。

大喧嘩になりました。
(25歳/主婦)

共働きなのに…

共働きで、私はシフト制の仕事をしていました。
シフト制なので朝早い勤務や夜遅くまでの勤務もあり、眠いなか頑張って家事もしていました。

しかし、夫は全く手伝ってくれません。
「少しは手伝ってよ」とお願いしたところ、「お前の方が学歴が低くて稼ぎが少ないんだから、お前が全部やるべきだ」と言われました。

それ以来、自分が仕事でいないとき、夫のためにご飯を作り置きしておくことはしていません。
いつもココイチのカレーを食べているようです。
(38歳/会社員)

いかがでしたか

「自分の子どもより他人の子どもが可愛い」なんて、夫の口から聞いたらショックすぎて言葉もでないかも…。
夫婦で歩み寄ることは大切ですが、どうしても分かり合えない部分はあるのかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

▶新連載!「相手は?彼氏?誰なのかちゃんと話しなさい」高校2年生で妊娠したA子。隠していると、お母さんに気づかれてしまい…【妊娠から暴かれる家族の秘密】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事