「家族のことなら何でも知っている!」と思っている方も多いかもしれません。
しかし、家族にも言えない秘密を隠していることもあるようで…。

今回は、「衝撃!家族の裏の顔を知ったエピソード」をご紹介します。

人並みの家庭だと思っていたけど…

自分の家庭は、お金に関しては人並みの家庭であると感じていました。
贅沢はできませんでしたが、それでも塾や習い事など、いろいろなことを経験させてもらい、お金にはさほど困ってはいないと思っていました。

しかし、自分が中学の時に祖父が多額の借金を抱えていたことが判明。
現在、祖父は蒸発しており、借金などは親戚などが解決したそうです。
(35歳/会社員/男性)

パチンコにハマって…

従姉の旦那さんの話です。
元から少しだらしない性格で、親族の集まりでも少し距離を置かれていました。

どうやらパチンコにハマってしまい、親族からだけで100万円近くの借金をしていたそう…。
激怒した従姉に離婚届を突きつけられ、今は独り身。

元親族に借りたお金を返すために頑張っているそうです。
(28歳/非常勤講師)

姉が行方をくらまして…

私が学生の頃のことです。
急に姉が旅行に行くと言いだし、行方がわからなくなりました。

後日戻ってはきましたが、知らない人が何度も家に来るように…。
後にその人たちは姉がお金を借りていた会社の人ということが判明。

姉がいつまで経ってもお金を返さないため、返してほしいとのこと。
最初は、「お金なんて借りていない」と言い張っていた姉ですが、最終的には白状しました。

結局うちの親が全て支払いした。
(35歳/女性/パート)

いかがでしたか

ギャンブルは一度ハマってしまうと、なかなか抜け出せないのかも…。
一度でもお金にまつわるトラブルがあれば、家族であってもその人のことを信用できなくなりそうですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

▶新連載!「相手は?彼氏?誰なのかちゃんと話しなさい」高校2年生で妊娠したA子。隠していると、お母さんに気づかれてしまい…【妊娠から暴かれる家族の秘密】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事