夫婦になり一緒に暮らしていると、相手のさまざまな部分が見えてくるもの。
しかし中には、夫の理解不能な言動が原因で修羅場になったという方もいるようです。

今回は、「本当にあった夫婦の修羅場エピソード」をご紹介します。

仕事と言っていたけど…

結婚3年目の出来事です。
お互いかなりヤキモチを妬くタイプで、付き合った頃から元カノや元カレがいる場所(飲み会など)には参加しない約束でした。

ある日曜日のこと。
普段は休みなのに「仕事になった」と言われ、私は大人しくお家で過ごしていました。

それから数日後、久しぶりにSNSを見ると、私と主人の共通の友達のSNSに主人の姿が!
元カノも来ている飲み会に参加していたのです。

しかも、飲み会のあった日は仕事だと言っていた日。

嘘をつかれたショックと裏切られた怒りが湧き出てきて、主人の荷物を泣きながらベランダへ投げ捨てました。

その後、話し合いをして仲直りをしましたが、今思い出してもむかつきます。
(29歳/会社員)

会社の人を家に招待することになって…

新居を建てて1年になります。
主人が「俺の会社の人を呼んでもいい?」と聞くので、快く了承しました。

まさか、その会社の人というのが若い女性だと思わず…。
さらに、その女性は1人で来ると言うのです。

「1人はちょっとおかしくない?」と聞くと、「会社の人には相談しにくい話もしたいって言うから」とのこと。

悩みましたが、隠れて飲み会をするわけではないし、逆に誠実なのかも…と思い、OKを出しました。
しかし、その子が電車で来ると聞いて「車で迎えに行く」と言い出した夫にイラッ。

また家に来れば、当たり前ですが自分には分からない会社の話で盛り上がり、完全に私はアウェイ…。

なぜ私は自分より若い、かつ初めましての子の悩みを解消するために掃除をしたり、おもてなしをしているのだろう…?と、ブチ切れました。
(33歳/会社員)

浮気相手のSNSには…

職場恋愛で出会った旦那。
しかし、旦那は浮気していました。

浮気相手は1歳年下の元同僚女性だと薄々気づいていましたが、決定的な証拠はありませんでした。

しかし、元同僚女性のSNSを発見。
旦那との関係について赤裸々に書いてあるツイートを印刷し、旦那に提示しました。

旦那の顔が一気に青ざめ、慌てているのを冷静に眺めていました。
(23歳/ライター業)

いかがでしたか

上手に浮気が隠せていると思っても、身近にいる妻には案外バレているもの。
夫婦円満の秘訣は、嘘をつかず隠し事はしないことかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<妊娠中に夫と親友が浮気>しかし夫との出会いは親友からの紹介で…!?

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事