SNSで話題!同居したら姑が最悪だった…
@yomecomicさんの『義母とのバトル日記』を描いた大人気シリーズ【同居を始めたら姑が最悪だった話】。

今回は作者のとなりの嫁子さんご本人に、編集部がインタビューしました!

あらすじ

嫁子さんは結婚して、義実家で二世帯同居を始めました。

嫁いで1日目、義実家での同居に心休まらない嫁子さん…。
夫の帰りを待つ嫁子さんに姑が耳を疑うひとことを!?

嫁子さんが実際に体験した姑のいびりや嫌がらせの数々を描いたお話です。

このお話を書こうと思ったきっかけを教えてください

誰にも話せなかった内容だっただけに、誰かに聞いてほしいという気持ちが一番強かったです。

同居が長くなると自分の考えが間違っているのではないか…と不安になる事もあったので、いろんな人に見てもらいたい気持ちが大きかったです。

あと、どうにもならないストレスを発散させたいという気持ちもありました。

漫画を作成していて1番大変な場面は?

元々漫画を書いたことがなかったので、絵を作るのも時間がかかるので大変だなと思っているのですが、過去の日記を読み返して、忘れていたヤバ義母エピソードを思い出す時が一番ハードな瞬間です…。

とはいえ、基本的には楽しく作成しています。

これを読んでいる方にメッセージはありますか?

コメントやいいねをいつもありがとうございます!
皆さまがいいねを下さったりコメントを下さることが励みになっています。

今まで1人で抱えていた問題だっただけに見てくださることが何よりも嬉しいです。
現在進行中の漫画なのでこれからどうなっていくのか私自身も未知数ですが、見守って頂けたら嬉しいです。

今回は大人気漫画シリーズ、「同居を始めたら姑が最悪だった話」を執筆されているとなりの嫁子さんのインタビューをご紹介しました!

作品が気になった方は、ぜひ本編も読んでみてくださいね。

(インタビュー・編集/恋愛jp編集部)
(イラスト/@yomecomic)

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

▶合わせて読みたい

<本編を読む!>同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事