「家庭運」は、すべての運勢のベースとなり、いろいろな運気に影響を及ぼすといわれています。
親や子ども、配偶者、その家族との関係が気になる人も多いかもしれませんね。

今回は、3月後半に家庭運がいい星座を、ランキング形式でご紹介していきます。

12位 しし座

堂々としていて、いつも自信満々なイメージのしし座ですが、実は心配ごとを心に秘めているタイプです。
家族とのコミュニケーションがうまくとれず、イライラすることも多いのではないでしょうか。

3月後半は、家庭内で予想外の出来事が起こりそう。
お互い遠慮しあって、本音で話し合えない空気になっているかもしれません。

いつもと違う雰囲気を感じたら、柔らかい態度で「何かあったの?」などと聞いてみてもよさそうです。

また、ゆったりとしたファッションやナチュラルなヘアスタイルが家庭運を引き寄せるカギになるでしょう。

11位 てんびん座

いつも穏やかで平和主義のてんびん座。
職場や学校での人気は抜群ですが、家庭の中では少し優柔不断な面が出がちなところも。

家族から「結局どうしたいの?」と促されるシーンが多そうです。
3月の後半は、なかなか決められないことが原因で、家族とのケンカの頻度が高まるかもしれません。

なるべく直感で決定するように心がけるといいでしょう。
家の中でも、ある程度しっかりした部屋着を着用すると吉です。

10位 みずがめ座

少し風変わりでエキセントリックなところがあるみずがめ座ですが、家族にとってはわかりやすいタイプです。

こういう場合はこう考えるだろうな…と理解されているので、多少の無理も受け入れてもらえているのではないでしょうか。

それに甘えて、今まで好きなことができていると言えそうです。
3月の後半は家族がピンチになる出来事が起こり、自分が助けることになるかもしれません。

成り行きに逆らうことなく、自然体で立ち向かうことがポイントになるでしょう。

9位 いて座

いて座は誰に対してもいつもフランクな態度で、おおらかなところが魅力です。

ただ、ささいなことにこだわらない器の大きいタイプなものの、少し大雑把で雑な傾向があるかもしれません。

たとえば家族からの頼まれごとを忘れていたり、「別にいいや」とやらなかったりすることも。
その一方、自分でやれることは何でもやり、余裕があれば家族の手助けもするでしょう。

3月後半の家庭運は良くも悪くもない運気ですが、積極的な手助けで上昇する可能性が高まります。
体力や精神力を身に着けるように心がけると良さそうです。

8位 やぎ座

まじめな努力家タイプのやぎ座は、家族に堅実さを求めるタイプです。

浪費や不真面目な態度を嫌う傾向があり、家族の中にそういった人がいると、なんとかしたいと思うのではないでしょうか。

3月後半は家庭運の運気としてはまあまあですが、家族のことを不安に感じるあまり体調を崩してしまうかもしれません。

ある程度は本人に任せて、自分の体調優先で過ごすようにしましょう。
春のいい天気の中、ウォーキングや散歩でストレス解消を図ると良さそうです。

7位 おとめ座

縁の下の力持ちタイプのおとめ座は、いつも人の力になりたいと思っていることでしょう。
とくに家庭の中において、細やかな配慮や頑張りをする傾向があります。

家族から感謝されると、「また頑張ろう」と張り切れるのではないでしょうか。
3月後半の家庭運は普通といったところ。

これまで通り、家族の期待に応えながら充実した毎日を送れるはずです。
時には、一人でカフェなどに行き、一息ついてもいいですね。

6位 かに座

かに座は、家族や友人など気心の知れた身内に対して、面倒見が非常にいいです。
その人を大切に思っていればいるほど、絆を強めたいと思うことでしょう。

テリトリー意識が強く、自分が脅威に感じた人や環境から身内をガッチリ守るようなところがあります。

3月の後半、そのおかげで家庭がうまくいくかもしれません。
「なんだか怪しいな……」といったアンテナをつねに張っておくことが重要になります。

睡眠をしっかりとって、頭を冴えた状態にしておくと吉です。

5位 おひつじ座

正義感が強く、アクティブなタイプのおひつじ座は、家庭を非常に大切にする傾向があります。
自分の基盤となる家族がいてこそ、前向きになれると感じているのではないでしょうか。

3月後半の家庭運は、そこそこいい感じです。
あまり波乱は起きず、家族それぞれ全員が楽しい日常を送れることでしょう。

春らしいパステルカラーのファッションが運気をさらにアップさせますよ。
ぜひ、積極的に取り入れてみてください。

4位 ふたご座

ふたご座は、社交的で人付き合いが上手なタイプです。
交友関係も広く、得意の話術でどんどん輪を広げていくところがあるでしょう。

また、情報収集力が高いため、最近のニュースやゴシップなどにも詳しいはず。
家庭内でも、ふたご座の人がいるだけで明るく楽しい場になることが多いのではないでしょうか。

3月後半、家庭運はけっこういい運気です。
家族で出かけたり、何かに打ち込んだりするなど一緒に行う行動が吉。

仲がさらに深まって、みんなの笑顔が増える時期になりそうです。

3位 おうし座

穏やかな性格で、あまり物事に動じないタイプのおうし座。
家庭内でトラブルが起きても、一番に解決策を見つけられる精神力の高さが特徴です。

その落ち着きぶりで、家族からの信頼を得ていることでしょう。

3月後半は、これといったトラブルがないだけでなく、家族内でハッピーなことが続くかもしれません。

メールやSNSで連絡を取り合って、現状を把握しておくと良さそうです。
まめなコミュニケーションが、運気をさらに上昇させます。

2位 さそり座

ふだんから周りをよく観察して、鋭い洞察力を発揮するタイプのさそり座。
ごまかしや嘘を見破ることが得意なのではないでしょうか。

クールな表情をしていながら、実は内心いろいろ考えているはずです。
家族内でも、その力がメリットとなって円滑に物事が進むことが多いでしょう。

3月後半の家庭運はかなり良く、家族みんなにいい出来事が起こる運気となっています。
赤い小物を身に着けたり、赤をポイントにしたメイクをしたりすると吉。

1位 うお座

優しい雰囲気で、家族を大切にするタイプのうお座。
離れて住んでいても、いつも家族のことを想っているのではないでしょうか。

3月後半の家庭運は最強です。
家庭内は円満で、家族全員が平穏に暮らせる時期だといえます。

水色モチーフのアクセサリーを身に着けることにより、さらに運気アップが図れることでしょう。

今回は、3月後半に家庭運がいい星座ランキングを紹介しました。
アドバイスを参考にして、ぜひ家庭の運気を上げてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<12星座別>主役は誰?!2022年上半期の“幸運星座ランキング”

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事