
義父母のひと言に「そんないい方をしなくても…」と思った経験はありますか?
今回は実際にあった“義父母の衝撃的なひと言エピソード”を3本、ご紹介します!
花粉症だと知っているのに…
私も子どもも花粉症で、布団を外干しできない時期があります。
義母はそのことを知っています。
にもかかわらず、私たちの布団をベランダに持っていくのです。
「布団に入ると、くしゃみが止まらなくなるからやめてください」と言うと、「そんなの気の持ちようでどうにでもなる!」と一言。
嘘でしょ…と思いました。
(50代/会社員)
距離を置いていた義父が…
義父はとにかくお金にルーズな人。
お金はあればあるだけ使ってしまい、なくなれば「子どもが親にお金を渡すのが当たり前」という異常な考え方をしています。
そんな義父だったので、連絡を断ち距離を置いていました。
すると、なんと職場に乗り込んできました。
そして「お金がない。お前らがくれなきゃ生活できないだろうが!」と一言。
あまりにも自分勝手過ぎて、ドン引きしました…。
(31歳/主婦)
結婚式の日程を話すと…
彼の実家に結婚の報告をしに行った時の話です。
結婚式の日程が決まったことを義母に話しました。
すると、おもむろにカレンダーを見ながら「今のところ予定はあいているけど、先のことはわからないわ」と嫌味ったらしく言われました。
日程も義母と一緒に決めたうえで結婚式場を予約したのに…。
結局、嫁がすることはすべて気に入らない感じで唖然としました。
(34歳/主婦)
いかがでしたか
嫌がらせと思うような言動の数々…。
こちらが仲良くなりたいと思っても、そのような言動ばかりだと距離を置かざるをえませんね。
以上、ドン引きした義父母からのひと言体験談でした。
次回の「義父母の衝撃的なひと言エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)
▶合わせて読みたい