結婚直前に別れることを考えた…、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“結婚前に起こった衝撃の事件”を3本、ご紹介します!

婚姻届を提出する前日に…

婚姻届を提出する日の前日のこと。
独身最後だからと男友達と飲みに行き、帰ってきたのは午前4時過ぎ。

お昼すぎになっても起きてこず、無理やり起こして二日酔いの彼を連れて市役所に行きました。

「前々からこの日に提出しようと2人で決めていたのに…」と悲しくなり、その場で離婚届も貰いました(笑)
夜になって回復した彼に、土下座で謝られました。
(28歳/専業主婦)

婚約指輪を無くして…

婚約指輪を受け取った次の日のことです。
会社の飲み会に出かけた彼は、酔っ払って帰宅しました。

しかし指輪がない!
どこにやったのか聞いても、酔っていて話にならず…。

仕方がないので、飲み会をしたお店に電話をしてみると、なんとテーブルに忘れていました…。
翌日キレた私に平謝りし、大慌てでお店に指輪を取りに行っていました。

その後1ヶ月は禁酒にしてやりました。
(28歳/非常勤講師)

義母からの衝撃の提案に…

プロポーズされた後の話です。
私は「婚約指輪はつけないからいらない」と言っていました。

しかし義母が、「結納をするのに婚約指輪がないのは変」と言い出し、義母の馴染みの宝石屋に突然連れて行かれました。

そして、あらかじめ選ばれた私好みではない何種類かの指輪を出され、その中から選ぶように言われました。

「婚約指輪はいらない。その分新婚旅行にお金を使おう。結婚指輪は私が欲しいのを買って!」と話をし、彼には納得してもらいました。

しかし今度は、「結婚指輪は自分が持っている指輪をリフォームしてあげる」と義母が言い出しました。

義母を説得できない彼と大喧嘩し、婚約破棄の手前までいきました。
結局、彼に義母を説得してもらい、欲しい指輪を買ってもらいました。
(35歳/会社員)

いかがでしたか?

結婚前からウンザリする出来事の数々…。
すっきり解決しておきたいですね。

以上、結婚直前に別れを考えた体験談でした。
次回の「結婚前に起こった衝撃事件エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<妊娠中に夫と親友が浮気>しかし夫との出会いは親友からの紹介で…!?

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事