思わずLINEの画面を閉じたくなるようなドン引きLINEを受け取った…、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“ドン引きLINEエピソード”を4本、ご紹介します!

既読無視をしていると…

当時付き合っていた人から「〇〇の赤ちゃんが欲しい(拾い画像だと思う札束の写真)」とLINEが送られてきました。

既読無視をしていたら「バーカ!ラブ。あんま心配かけんなよ。」と、またLINEが。
しかも、自分のキメ顔&部屋でハットをかぶったキメキメ写真まで送られてきました。

挙句には、ずっと無視しているだけなのに「照れんなよ」 とLINEが。
ドン引きしました。
(40歳/女性)

根掘り葉掘り…

会社の同僚の話です。
とくに親しかったわけではないのですが、お酒が入ると人が変わるのかプライベートなことを聞いてきます。

私はバツイチなのですが、「なんで離婚したのか」「相手はどういう人だったのか」など、人から聞かれたくないことをLINEで聞いてくるのです。

最初は、のらりくらりとかわしていましたが、「別に好きなわけじゃないけど、気になるんだから仕方ない」と開き直る始末。
女性から聞かれるのも嫌ですが、男性にされると本当に引きます…。
(40歳/会社員)

半同棲中の彼氏から…

数年前、付き合いたてで半同棲状態だった彼氏からのLINEです。
「今日はお母さんに会いたいから自分の家にまっすぐ帰るね。」とLINEが。

「え?」と返事をすると「だって〇日も会っていないんだよ?お母さんも寂しいだろうし、お母さんのご飯が食べたい」と返事がきました…。
(29歳/パート)

先輩のフォローをしただけなのに…

あまり親しくなく、敬遠していた会社の男性先輩から送られてきたLINEです。

先輩が、「仕事で揉め事を起こし、出勤しづらいため休みたい」と言ってきました。
職場で先輩の欠勤について話題が上がった際に、「体調不良らしい」と、軽くフォローをしておきました。

すると、先輩から「おつかれ!フォローありがとう。今度、ぜひお礼をさせて!近くにできたカフェで初ランチデートしよう」とLINEが。
付き合っていないのに…と、ドン引きしました。
(32歳/会社員)

いかがでしたか?

LINEの内容次第では、既読スルーでもいいかもしれませんね。

以上、返信に困るドン引きLINE集でした!
次回の「ドン引きLINEエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「絶対、黒…!」お風呂へ行くだけなのに、夫はわざわざスマホを上着にしまって…

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事