この人とは結婚できないかも…、なんて思った経験はありますか?
今回は実際にあった“結婚前に起きた衝撃事件エピソード”を3本、ご紹介します!

ベビー用品を見に行ったけど…

入籍よりも先に子どもを授かった私たち。
付き合った記念日を結婚記念日にしたかったので、すぐに届けは出しませんでした。

ある日、夫とベビー用品を一緒に見に行きました。
当時、夫はスマホのゲームにハマっており、スマホを片時も離しません。

私が相談しても話しかけても上の空で、ずっとゲーム…。
「こんな人と結婚して子育てなんてしたくない」と、お店の中でキレました。

結局、その場でアプリを削除させて許しました。
(28歳/兼業主婦)

同棲の報告に行ったけど…

結婚を視野に同棲を始めることになった友人の話です。
一応、彼氏を親に会わせておこうと、彼氏を連れて実家に行きました。

事前の約束では、「結婚を前提に同棲をします」と彼氏の口から報告することになっていたそう。
しかし、いつまでたってもその話を切り出さなかったそうです。

しびれを切らしたお父さんから「結婚前提なんですよね」と確認されると、彼氏は「あぁ、じゃあ、そういうことで」と、とんでもない返事をしました。

「じゃあって何?そういうことでって何?」と、帰宅してから大喧嘩になったそうです。
(27歳/専業主婦)

夫がマルチ商法に手を出して…

婚約が決まってから数ヶ月が経った頃のことです。
当時、夫は「経済力を今以上につけなければ」と躍起になっていました。

そして、副業を始めようと、マルチ商法で有名な企業のセミナーに参加するようになりました。
私は最初気づいていなかったのですが、気づいた時にはすぐに手を引くように伝えました。

あまりに必死な私の形相に夫は慌て、ちゃんと辞めてくれました。
ちなみに本業の会社では副業は禁止です。

「婚約者を養わないと」と思うばかりに、周りが見えなくなっていたようです。
私が引き止めた時点でマルチ商法まがいの副業を辞めてくれていなかったら、今頃結婚していたかはわかりません…。
(27歳/会社員)

いかがでしたか?

結婚を考え直したくなるような事件ばかり…。
無事に結婚できてよかったですね!

以上、結婚前の衝撃事件でした。
次回の「結婚前に起きた衝撃事件エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<妊娠中に夫と親友が浮気>しかし夫との出会いは親友からの紹介で…!?

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事