次第に暖かくなり、もうすぐ初夏が訪れる季節。
そろそろ恋愛についても気になりだす時期ですよね。

今回は4月の前半、恋愛運がいい星座をランキング形式でご紹介します。
自分の星座が何位に入っているかさっそくチェックしていきましょう。

12位 おうし座

普段はのんびり屋のおうし座ですが、恋愛に関しては、きっかけさえあればすぐに恋に落ちるタイプです。

また一度好きになると、一途に追いかけてしまうことも多いのではないでしょうか。
4月前半は、恋に盲目になりすぎるあまり、周囲に少し迷惑をかけてしまうかもしれません。

たとえば、仕事が手につかなくなったり、日常的に失敗が増えたり…。
モヤモヤする時は、部屋の模様替えをオススメします。

加えて財布やスマホなど、いつも持ち歩いているものを一新して気分を変えると吉です。

11位 やぎ座

コツコツと何でもやり通す、頑張り屋さんタイプのやぎ座。
周りからの評価も高いのではないでしょうか。

その一方、少し頑固な傾向も見られがちです。
とくに恋愛面では、自分に素直になれずに失敗してしまうこともあるかもしれません。

4月前半の恋愛は、凝り固まった価値観がもとで残念な結果に終わりそうです。
しかし、柔軟な考え方を心がければ運気の流れを変えられるかもしれません。

読書や映画鑑賞などで、さまざまな人の生き方や価値観を学ぶといいでしょう。

10位 いて座

細かいことばかりでなく、最終的な目標など大きな視点から物事を見ることができるいて座。
もともと好奇心が旺盛なので、知識や経験が多いはず。

他の人が気づきにくいことでも簡単に気づける、視野の広さも特徴の一つです。
一方、不注意による小さなミスが多いといった点も。

4月前半は約束を忘れてしまったり、遅刻をしてしまったりと、恋愛において大きな失敗をしてしまうかもしれません。

細かい性格の人が相手の場合、ケンカのもとになりそうです。
腕時計を身に付けることで、時間を気にする習慣がつきます。

格安でもチープに見えない腕時計がたくさんあるので、ぜひお気に入りを探してみましょう。

9位 さそり座

さそり座は、自分ではあまり意識していないものの、実はかなり存在感のあるタイプです。
基本的に物静かで自己主張することが少ないため、謎めいた魅力を放っているはず。

そういった面でモテる傾向がありますが、疑い深い性格からなかなか打ち解けられず、付き合いが長続きしないことも。

4月前半の恋愛においても、残念ながらうまくいかない場合が多いかもしれません。
ときには「こんなことまで?」というぐらい、プライベートのことを開示してみても良さそうです。

心を開くことで、これからの付き合いがスムーズに進むことでしょう。

8位 ふたご座

知的好奇心が豊かで情報通なふたご座にとって、退屈は何よりの苦痛かもしれません。
壁を作ることなく、誰に対してもコミュニケーションがとれる性格です。
恋愛にも積極的で、つねに恋人や好きな人がいるタイプではないでしょうか。

4月の前半、恋愛運はまあまあといったところ。
これといった進展はなく、またなくなることもありません。

夏からの大きな恋の変動に向けて、今は心の準備をしておくといいでしょう。
髪やネイルのお手入れを入念に行うことが吉です。

7位 かに座

感受性が強く、敏感なタイプのかに座。

人の言動や行動に反応しやすく、気分のアップダウンが激しい一面があります。
とくに好きな人や身内からの影響は大きく、時には落ち込みすぎてしまうことも。

4月前半、そこまで落ち込むことはないですが、恋愛運としてはそこそこのレベルです。
深刻にとらえず、ゆったりとした気持ちで物事を見るようにするといいでしょう。

状況を見ながら、日帰りで小旅行に出かけてみるのもいいかもしれません。
のんびりできる温泉やスーパー銭湯などがオススメです。

6位 おとめ座

まじめで優等生タイプのおとめ座は、高嶺の花だと思われていることが多いでしょう。
男女問わずモテやすい一方、少し潔癖な面もあるのではないでしょうか。

マナーが悪かったり、言葉遣いが荒かったりする人を極端に嫌う傾向がありそうです。
4月前半は、そんな人と知り合うきっかけが到来する予感。

本来相手にしたくない相手かもしれませんが、実は相性のいい人の可能性も。
先入観抜きでコミュニケーションをとってみることをオススメします。

またこの時期は、寝不足や運動不足に注意しましょう。

5位 おひつじ座

いつも前向きでポジティブシンキングなおひつじ座。
自己主張も強く、グイグイ行くタイプだといえます。

恋愛面でも綿密に計画して進めるより、正攻法で押すことを好むのではないでしょうか。
4月前半、気になる人が現れそうです。

恋愛運としてもいい感じなので、ぜひ持ち前の前向きさでアピールしていきましょう。

シャツのボタンを多めに外してみたり、腕まくりをしてみたり、カジュアルな色気を出すとうまくいきそうです。

4位 てんびん座

平和を愛するてんびん座にとって、トラブルやケンカはできるだけ避けたいものでしょう。
しかし、こちらを立てればあちらが立たないといった具合に、うまくいかない場合も多いのではないでしょうか。

せっかく頑張っても、周囲からは「優柔不断」だと見られてしまうことも。
4月前半の恋愛運は、そんなてんびん座にとって期待できる運気です。

普段のあなたの頑張りを見ている人からアプローチがあるなど、驚きの展開になるかもしれません。

シワやクマなど、目の周りのケアを念入りにしておくと吉です。

3位 しし座

しし座は、いつも堂々としていて焦りを見せないタイプです。
ピンチに陥っても慌てることなく悠然としているので、周りからは「頼りがいのある人」だと思われているかもしれませんね。

付き合いやすいおおらかさがあるため、恋愛に関しても長続きしやすいでしょう。
4月の前半における恋愛運は好調です。

今のお付き合いはいい雰囲気で進行し、相手がいない人も、この時期いいお相手が見つかりそう。
黄色の小物を身に着けると、運気がさらに上昇します。

2位 うお座

ゆるふわな雰囲気が魅力のうお座。
守ってあげたくなるタイプなので、つねに周囲から気になる存在になっていそうです。

今年は恋愛運が絶好調ですが、4月前半も高い運気が続きます。
この時期はとくに、春らしいファッションでキメると吉。

ピンクや水色などのパステルカラーを前面に出して、自分のチャーミングなところを強調しましょう。

また、メイクでもピンクを多く取り入れるのがオススメです。

1位 みずがめ座

オリジナリティあふれる考え方やクールな雰囲気で、独特の存在感があるみずがめ座。
自分では当たり前と思っていることが、世間では一般的ではない場合も多そうです。

とはいえ、よく知り合ってからでないと、なかなかみずがめ座のおもしろいところには気づけないかもしれません。

一度ハマるとその魅力から離れられないことから、恋愛上手だといえるでしょう。
4月前半においても恋愛運は絶好調。

さわやかな香りの香水を軽くつけると吉です。

あなたの星座は何位にランクインしていましたか?
ぜひ今回のアドバイスを参考にして運気を上げ、恋愛を楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<12星座別>2022年上半期星座ランキングまとめ!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事