皆さんは、ママ友orパパ友を“異性”として思わずいいなと思ってしまった事はありますか?
今回、インターネット上で100名の男女にアンケート調査をしてみました!

調査主体:恋愛jp編集部
調査方法:クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」によるインターネット上のアンケート調査
調査期間:2022年3月18日~3月23日
有効回答数:100人の男女

気になる結果は…?

YESが55%、NOが45%となりました。
驚くことに、半数以上の方が“いいな”と思ってしまったことがあるのですね!
では、年代別で見るとどのような結果になるのでしょう…

YESと答えた方の内訳

40代が43%ともっとも多く、ついで30代が40%でした。
そして50代も7%も!いくつになっても異性に魅力を感じてしまう気持ちは変わらないのですね。

30代40代がほとんどを占める結果になりました。
では、次にNOと答えた方の年齢を見ていきましょう。

Noと答えた方の内訳

30代が44%ともっとも多く、ついで30代が33%でした。
20代はYESの9%と比べ、22%とNOと答えた人の割合が多いことが分かります。

そんな魅力を感じてしまう異性とは、どこで知り合っているのでしょうか。

どこで知り合った?

1位は子どもと同じ園、2位は妻or夫の友達、3位は子どもと同じ習い事でした!
子どもを介してのママ友・パパ友だけでなく、ご友人からの関わりもあることに驚きですね…

また、“その他”と答えられた方の中には、「仕事場」や「夫の職場の先輩」、「ママ友のご主人」などさまざまな出会いがあるようです。

では、YESと答えた方の中で「連絡先を交換している」という方は、一体どのくらいいるのでしょうか…?

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

▶▶その人と連絡先は交換していますか?

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事