幸せ絶頂のときに思わぬ事件に巻き込まれた…なんて経験はありませんか?
今回は、本当にあった「結婚前に起きた事件」を3本ご紹介します!

義妹の彼氏は…

夫とは結婚前提で同棲を始めました。
同棲を初めて1ヶ月が経った時のこと、義妹の同棲していた彼氏が事故で帰らぬ人となりました。

義妹が心配だと急遽、義妹の家に行くことに。
すると義妹の元へ見知らぬ番号から着信があり、出てみると知らない女性の声で「〇〇(義妹の彼)の妻ですけど〇〇さん(義妹)ですよね?」と…。

これをきっかけに、義妹をはじめとして義理実家は大荒れ。
義妹は彼が既婚者とは知らずに付き合っていたため、慰謝料請求はありませんでした。

しかし、私達の入籍前に義妹の不倫疑惑が浮上したことで、私の実家も大荒れ。
義妹の彼の死を悼む間もなく、義妹の不倫疑惑を晴らすのに奔走し、大変でした…。
(28歳/クリエイター)

インスタの投稿を見て…

友人の話です。
結婚することになり、結婚準備の様子や昔の友達などと遊んだことをインスタグラムにあげていました。

しかし、その投稿を元カレが見たようで、彼女の家や職場におしかけたり電話したり、付きまとったり…。
ストーカーのような言動が多発して、あやうく事件になるところでした。
(30歳)

家に来たのは…

夫とは交際して約2ヶ月で妊娠。
結婚は決まっていましたが、仕事の都合で同居はできず週末婚をしていました。

ある日、旦那の帰宅後のこと。
インターホンが鳴ったので出てみると、なんとそこにいたのは10ヶ月前に別れた元カレでした。

「おー!元気?ただいま!ご飯作ってたの?」と、ずかずかと部屋に入ってきて旦那と鉢合わせ…。
私が旦那に「10ヶ月前に別れた」と説明するも、元カレはお腹の大きい私を見て「俺の子なん?笑」などと言うため、旦那はブチ切れ!

元カレと取っ組み合いの喧嘩になりました。
とりあえずその場は必死に止め、元カレには「もう結婚するから来ないで!」と伝えて帰らせました。

その後しばらくは旦那から「子どもは本当に俺の子?DNA鑑定とかするべきかもね」と疑われ、とても気まずかったです。
(40歳/介護士)

いかがでしたか

「ただいま!」なんて元カレが家に来たら…。
しかも旦那と鉢合わせなんて、想像するだけで修羅場が浮かびますね…。

以上、本当にあった結婚前のハプニングでした!
次回の「結婚前の事件エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<妊娠中に夫と親友が浮気>しかし夫との出会いは親友からの紹介で…!?

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事