夫の様子がなにかおかしい…、と感じた経験はありますか?
今回は実際にあった“夫婦の修羅場エピソード”を3本、ご紹介します!

飲み会のはずが…

当時付き合って3年目の私たち。
晴れて夫婦となり、結婚式を挙げることになりました。

新婚旅行も終え、幸せな日々の始まりかと思った一ヶ月後、事件が発生しました。
「飲み会で遅くなる」と言っていた旦那は、予定よりかなり早い帰宅でした。

すると突然、「ごめん。半年前から浮気していたんだ。」とカミングアウトしてきたのです。

旦那によると、飲み会の後に同僚の女の家に上がり込んでいたところを、違う同僚が家に入ってきて浮気をやめるように説得されたとのこと。

同僚から「奥さんに全てを打ち明けろ」と言われたようで、私にカミングアウトしたようです。
家を追い出し、お互いの両親交えて会議を重ね、夫はしぶしぶ帰ってきました。
(29歳/会社員)

結婚式から帰宅すると…

私が友人の結婚式に泊まりで行くことになり、家を一泊二日で空けることになりました。
旦那は仕事のため、子どもは私の実家に預けて行きました。

しかし、急遽母が仕事になったため、結婚式が終わってすぐに帰ることに。
子どもを連れて家へ帰ると、知らない女の人が…。

浮気の最中でした。
もちろん修羅場でした。
(25歳/主婦)

浮気をしていた相手に…

当時はメールの時代。
最近、夫の様子がおかしいと思っていたら浮気していました。

証拠探しをすると、すぐに浮気の事実も相手も連絡先も見つかりました。
相手は職場の女性で、既婚者のW不倫。

「既婚者なのに色目を振りまく評判の女性だ」と主人も言っていたのに、まんまとひっかかったようです。

そこで、普通に事実を突きつけても面白くないので、主人の携帯から相手に「○○の家内です。二人が本気で愛し合っていることがよくわかりましたので、ぜひ主人と一緒になってあげてください。つきましては、お宅のご主人を含め4人で今後の慰謝料について話し合いを希望します。」と送信しました。

翌日、旦那は平謝り。
しばらくして、相手は退職しました。
(51歳/会社員)

いかがでしたか?

いつもと違う夫の様子から、妻の勘が働くのでしょう…。
夫の浮気に気付いたら、証拠を集めてから問い詰めるのがよさそうですね。

以上、衝撃的な夫婦の修羅場エピソードでした。
次回の「夫婦の修羅場エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「生意気なのよあんた!!」“自分勝手すぎる姑”にとうとう我慢できなくなった私は…

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事