パパ友やママ友からのLINEで衝撃を受けた…、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“衝撃のパパ友・ママ友LINEエピソード”を3本、ご紹介します!

我が子が一番の考え方で…

日頃から愚痴が多く、あまり近づかないようにしていたママ友がいます。
しかし子ども同士は仲良くしていたので、程よい距離を保っていました。

ある日のこと。
「○○ちゃん(うちの子)と2人ならうちの子楽しいみたいなんだけど、○○ちゃん(同じクラスの子)が入ると3人で仲良く遊べないみたいだから、なるべく2人で遊ぶように○○ちゃんに伝えてくれない?」とLINEが来ました。

ドン引きして、すぐに距離を取るようにしました。
(34歳/主婦)

子どもの友人関係に口出しして…

長男の小学校が一緒のママ友のエピソードです。
長男が友人数名と下校途中に友人同士でふざけていたため、近隣の方より「危ない」と学校へ報告がありました。

その後、私とママ友含め友人数名の親にも、学校から連絡が入りました。
学校からの連絡のあと、そのママ友からLINEが。

「一緒に下校していた〇〇君(長男とママ友の子と一緒に下校していた中の1人)といると、本当にろくなことがないから学校へ〇〇君と関わらせないで欲しいと頼んだんだ。」と報告されました。

内心「この親はヤバいな…」と感じました。
(33歳/兼業主婦/パート)

ママ友の旦那さんから…

ママ友が出産のために、里帰りをしていた時のことです。
保育園の送り迎えでたまたま一緒になったママ友の旦那さんから、「保育園のことで質問があるので」とLINEの交換を頼まれました。

しかし、それ以降ママ友の悪口や会社の愚痴などが送られるように…。
ドン引きしました。
(32歳/会社員/女性)

いかがでしたか

思わず距離を取りたくなるようなLINEばかり…。
あまりの衝撃にどのように返信しようか、こちらが悩んでしまいそうですね。

以上、衝撃を受けたパパ友やママ友からのLINE体験談でした。
次回の「衝撃のパパ友・ママ友LINEエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「うちの旦那、そこにいるでしょ?」夫が浮気。その相手はママ友で…

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事