お金にまつわるトラブルに遭遇したことはありますか?
今回は実際にあった″金銭トラブルエピソード”を3本、ご紹介します!

友人にお金を借りて…

ある日飲みに行ったときのことです。
お金が足りず、友人に出してもらいました。

その後に行った2・3軒も借りる形で行ったのですが、途中から記憶がなくなってしまい借りたことも完全に忘れてしまいました。

数ヶ月後、友人から「いつになったら返すんや?」と言われました。
しかし、私は何のことか分からず…。

その態度がしらばっくれているように見えたようで、友人からとても怒られました。
携帯などにメモしておくべきでした…。
(42歳/会社員/男性)

お金を立て替えたけど…

友人たちと3人で遊びに行ったときのことです。
会計金額は12000円で、1人4000円でした。

1人が「持ち合わせがない」と言い出したため、もう1人の友人は4000円、私はその友人の金額を含めた8000円を払いました。
帰宅後、忘れられると困るため、領収書を写真に撮ってLINEを送りました。

すると「次会ったときに絶対返す!」とのこと。
その後に何度か会いましたが返してもらえず、こちらも催促できないまま3ヶ月が経ちました。

勇気を出して伝えたところ、「忘れてた~!」と言われ、返ってきました。
もしあのとき言わなければ、今でも返ってこなかったかもしれません…。

少し関係を考え直す必要がありそうです。
(25歳/会社員/女性)

よく幹事を引き受けてくれていたけど…

学生時代、サークルやゼミの飲み会は幹事にお金を先払いしていました。
よく幹事を引き受けてくれる子がいて助かっていたのですが、たまたま会計のタイミングに遭遇し、店員さんとのやり取りを聞いてしまいました。

どうやら幹事の子はクーポンやキャンペーンの利用をしていたようで、みんなから集めていた合計金額よりも安く済んでいた模様…。
余ったお金は、なんと幹事の子がネコババしていた事が発覚しました。

関わった人みんなが嫌な思いをし、最悪でした。
(30代/契約社員/女性)

いかがでしたか

お金のトラブルはその後の人間関係にも大きく影響しそう…。
お金の貸し借りがトラブルの元になることは間違いなさそうです。

以上、お金にまつわるトラブルに遭遇した体験談でした。
次回の「金銭トラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「なんて事だ」高校2年生で妊娠してしまったA子。お腹の子の父親はまさかの…

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事