イベントでの義父母の言動に嫌な気持ちになった…、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“イベントに参加した義父母の言動エピソード”を4本、ご紹介します!

子どもの出番よりも…

運動会で子どもの成長を見るのを楽しみにしてくれているのかと思っていました。
しかし、子どもの出番はそっちのけで、ビールを飲んだりまるで宴会のよう…。

周りの家族にも話しかけたりしていて、周りの方にも申し訳ない気持ちになり、とても嫌な気持ちになりました。
(34歳/専業主婦)

入園式前日に押しかけてきて…

幼稚園入園式前日のことです。
お祝いとして何かくれるわけでもないのに、前日にいきなりやってきて宴会を始めました。

明日のこともあり、子どもを早く寝かせたいのに義父母は帰らず…。
結局子どもも興奮し、なかなか寝なかったため翌日の式はグズグズでした。

最悪な出来事になってしまいました。
(34歳/専業主婦)

娘の走る姿を見て…

娘の初めての運動会に義母を招待しました。
徒競走で一生懸命走る娘の姿を見て、「ちょっと足遅いのね。息子は速かったからあなたに似たのね」と冷めた一言。

「遅い早いの問題じゃなく、孫の頑張る姿を認めることは出来ないの?」と、イライラしてしまいました。
どうせ私は運動音痴ですよ!
(30代/自営業)

お食い初めの行事は…

「お食い初めの行事は義実家でやること」と、一方的に決められました。
しかも「妻側の両親は誘わない」と言われ、結局お食い初めの一連の流れも全て義両親が行い、私は我が子との写真さえ撮ってもらえませんでした。

おまけにアレルギーの可能性もあるにもかかわらず、口につけるだけの食材を我が子の口に突っ込んで食べさせようとしていたのも許せませんでした。
(35歳/専業主婦/女性)

いかがでしたか

信じられない義父母の言動の数々…。
せっかくの子どもの一大イベントも、義父母のデリカシーのない言動によって台無しになることもあるようです。

以上、子どものイベントに参加した時の義父母の言動集でした。
次回の「イベントに参加した義父母の言動エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「家計もまともに管理できないダメ嫁」と罵る夫が、実は…<夫の浮気相手はまさかの母親>

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事