結婚前に冷や汗をかくようなドキッとした経験はありますか?
今回は実際にあった“結婚前の事件エピソード”を4本、ご紹介します!

結婚式の担当者は…

結婚式の打ち合わせでのことです。
担当してくれたのは、主人が前にお付き合いしていた女性でした。

「今は何もないよな…」とモヤモヤしていると、「私、結婚していますのでご安心を…」と一言。
気を遣われてしまったようです…。

顔に出ていたらしく、「やらかした?なんか悔しい!」となった出来事でした。
(28歳/非常勤講師)

彼の名前を…

私の両親に結婚の報告をした時のこと。
両親は緊張からなのか、天然なのか、最後まで彼を私の元カレの名前で呼んでいました。

もともと人の名前を覚えるのが苦手な両親。
「念押ししておけばよかった…」と、彼に対して申し訳なかったです。

今思い出しても、申し訳なさすぎる…。
(28歳/非常勤講師)

食事の席で結婚報告をしたけれど…

結婚が決まったタイミングで、高校の時に仲がよかった友達数人でご飯に行く機会がありました。
その時に結婚することをみんなに報告しようとしたのですが、恥ずかしくてなかなか言い出せず…。

結局お酒の力を借りて、みんなに結婚の報告をしました。
しかし、みんな酔っぱらっていたのでしょう。

私の結婚報告を覚えていなかったようで、後日結婚したことをSNSにあげると「なんで報告してくれなかったの?」と連絡が…。
とても気まずくなりました。
(23歳/専業主婦/女性)

父が妻の名前を…

妻をウチの両親に紹介した時の話です。
父親が出だしで、「えーっと、○○さんって言ったっけ?」と元カノの名前で彼女を呼んでしまいました。

たまたま彼女の苗字と元カノの下の名前が似ていたので事なきを得ましたが、一生分の冷や汗が出ました。
一瞬見せた母の大慌ての顔も忘れられません…。
(51歳/会社員/男性)

いかがでしたか?

以前付き合っていた相手の話題が結婚前に出ると、お互い気まずいですね…。
両親に紹介する際には、事前に名前をしっかり伝えておいた方がよさそうです。

以上、結婚前に冷や汗をかいた体験談でした。
次回の「結婚前の事件エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<新連載!>「あれ…なんか怪しくない?」あまりにも遅い夫の帰宅に違和感を抱いた私は…【最低な旦那への逆襲】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事