人は成長を重ねて変化していく生き物です。
時には、捨てるべきものが出てくることもあるでしょう。

この記事では、あなたが“成長するために捨てるべきこと”を簡単な心理テストで診断します。
気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

Q.「今年の夏は○○がしたい!」
最初に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.キャンプ・BBQをする
B.海・プールで遊ぶ
C.お祭りに行く
D.かき氷を食べる

A.キャンプ・BBQをする

「キャンプ・BBQをする」を選んだあなたが“成長するために捨てるべきこと”は、「他人の目を気にすること」です。

あなたは何かやりたいことが浮かんだとき、他人の目を気にしてすぐに諦めてしまうことはありませんか?
他人の目を気にすることなく、やりたいことをやるということが、あなたのこれからの成長に必要なようです。

ぜひ変な恥じらいは捨てて、やりたいことをやりたいようにやってみてください。
大きく成長できるはずです。

B.海・プールで遊ぶ

「海・プールで遊ぶ」を選んだあなたが“成長するために捨てるべきこと”は、「自己保身」です。

言い換えれば、今後のあなたの成長には「自己犠牲」の精神が必要になります。
誰かに尽くすこと、誰かのために行動することで、あなたは今後大きく成長できるでしょう。

その瞬間は無駄な時間に感じられたとしても、きっと未来において役立つ経験となります!
人のためになること、周囲が嫌がっていることなどを率先して引き受けてみてください。

C.お祭りに行く

「お祭りに行く」を選んだあなたが“成長するために捨てるべきこと”は、「逃げの姿勢」です。

苦手なことや、つらいことに取り組む必要が出てきそうなとき、ついどうにかして避けられないか考えてしまっていませんか?
ぜひ、その考えを捨てて何も考えず飛び込んでみてください。

想像するよりもつらいことは待っていないかもしれません。
むしろ、楽しいと感じることも待っているはずです。

挑戦する、一心不乱に取り組むことで、今後大きく成長できるでしょう。

D.かき氷を食べる

「かき氷を食べる」を選んだあなたが“成長するために捨てるべきこと”は、孤独です。

今後はひとりの時間よりも、複数人との時間を大切にすることで大きく成長していけるでしょう。
人間相手のインプット・アウトプットを繰り返すことにより、ひとりで学ぶだけでは得られない貴重な経験を得られます。

交流の輪を広げていくことが成長につながりますし、交流している相手の成長をサポートすることにもつながるはずです。
よりいっそうコミュニケーションが大事になってくる時期といえます。

今回は、あなたが“成長するために捨てるべきこと”を診断しました。
診断結果を参考に、あなたがより魅力的な人間に成長していけますように……。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【12星座別】主役は誰?!2022年上半期の“幸運星座ランキング”

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事