「このまま結婚していいのかな……」と、思わず結婚を考え直した……なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“結婚前の事件エピソード”を3本、ご紹介します!

結婚前に同棲を始めたけれど……

プロポーズをしてもらい、両家の両親に挨拶をした後に同棲を始めました。
私はずっと実家暮らしだったため、初めてのことだらけ。

毎日仕事と慣れない家事に追われ、睡眠不足と疲れからイライラしていました。
仕事終わりに夕食を作って食べて片付けて、洗濯物をして明日の夕食の準備をして……。

明らかにキャパオーバーだったと思います。
一方、彼はソファーで寝落ちしている状況。

腹が立って起こしても、全然起きません。
しばらくすると、フラッと起きた彼が皿洗い中の私に放った一言が衝撃的でした。

「もう寝るわ~」
この状況で私を置いて1人ベッドに向かった彼。

婚約破棄覚悟で叩き起こし、一晩中喧嘩をして今までのモヤモヤをぶち撒けました。
(32歳/専業主婦)

お金の使い方を話し合ったのに……

私の旦那は知らぬ間にまあまあ高額なものを買ってくることが多く、結婚するにあたり貯金をするために「お金の使い方を考えよう」と話しました。

彼はゲームが好きなので、毎月3本くらいソフトを買ってきます。
そのため「それを抑えて欲しい」と伝え、彼もそれを了承しました。

しかし、その話をした3日後にゲームを2本買ってきたのです。
「話が違うだろう」と言うと、「結婚前だからいいと思った」とのことでした。

「こんな人とやっていけない!」と、ぶん殴りたくなった瞬間です。
(30歳/会社員)

定期預金で貯金していたはずが……

いくつか式場見学をして、式場を決めました。

気に入ったところが思ったより少し高かったのですが、旦那さんと相談したところ「今貯金はこれくらいあるし、ボーナスもあるから大丈夫じゃない?」と一言。

彼のその一言で式場を決めました。
式まであと2ヶ月になったころ、内容が決まり最終見積もりも出て、いざ支払いの話に。

しかし「え?そんなお金ないよ」と言われ、通帳を見せてもらいました。
すると今まで定期預金で貯金していたのに、解約して貯金を半年で何百万とキャバクラに使い込んでいたのです。

おまけに毎月の給料も全額使っていたことが発覚!
結局、旦那さんが親に頭を下げ、足りない分を出してもらいました。

もちろん結婚指輪も買えず、私が全額払いました。
(29歳/専業主婦)

いかがでしたか?

結婚するのが不安になるような彼の言動の数々……。
家事分担やお金の管理については、結婚前にしっかり話し合っておいた方がよさそうです。

以上、思わず結婚を考え直した事件の数々でした。
次回の「結婚前の事件エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<家計もまともに管理できないダメ嫁>と罵るモラハラ夫。ある日、夫の銀行口座で“ある事”が発覚し…!?【夫の浮気相手はまさかの“母親”】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事