隣人のありえない言動にストレスを感じた…、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“隣人トラブルエピソード”3本、ご紹介します!

ポストにチラシがやたらと増えて…

アパートのポストに投函されるチラシやフリーペーパーがやたらと増え、同じものが同じ日に何枚も投函されることが増えました。

迷惑に思い、ある日ポストを見張っていたところ、隣人が自分のポストに入っていた不要なチラシやフリーペーパーを私のポストに入れているのを目撃!

「捨てるのが面倒だったから」という理由で、他人のポストをゴミ箱扱いしていたのです。
非常に腹が立ちました。
(30代/契約社員/女性)

週末に家で宴会をして…

以前住んでいたアパートは、本当に住み心地が悪かったです。

隣の部屋の人は子どものいない世帯で、週末には必ずといっていいほど宴会をして大声で騒ぐのです。

とてもうるさくて腹が立ちました。
おまけに宴会が終盤になるとベランダに出て、「バンザーイ、バンザーイ」と大声で叫ぶのです。

耐えれなくなり、すぐに出ました。
(48歳/専業主婦)

学生時代に住んでいたアパートでの出来事です。

私も隣人もタバコを吸わないのに、何故か大量の吸殻が玄関前の廊下に散乱していたことがありました。

オートロックだったので、外部の人が入り込む可能性は低いはずなのに、週一くらいのペースで吸殻だらけに…。

管理会社も困っており、遂に監視カメラを付けることになりました。
すると同じアパートの同じ階に住んでいた男性が、灰皿を廊下でひっくり返していたのです。

酔ってやっていたそうですが、迷惑だったし気味が悪かったです。
(30代/契約社員/女性)

いかがでしたか

隣人のありえない言動の数々…。

隣人トラブルに遭遇した時には自分で対処するのではなく、まずは信頼できる人に相談した方がよさそうです。

以上、ストレスを感じた隣人の言動の数々でした。
次回の「隣人トラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<隣人がおかしい…?>「引っ越そうとしたら、特記事項に“騒音”と書かれていて…

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事