義実家の不衛生さにドン引きした……、なんて経験はありますか。
今回は実際にあった“義実家の衝撃エピソード”を3本、ご紹介します。

リセットが必要なほど問題が山積みのキッチン

義実家のキッチンが汚いです。
掃除に関して細かいところがあるにもかかわらず、コンロは油まみれ、コップは水垢まみれ、いつから使っているのか分からないスポンジなど、不衛生な部分が多いです。

ゴキブリが出るのも分かります。
いっそのことリフォームで全体を綺麗にしてほしいくらい汚いです。
(30歳/会社員/女性)

喜びが一変、後悔するハメに……

サファリパークに義理の母と義理の兄とその子と、我が家の子が幼稚園だった時に出かけた時のことです。
義理の母がお弁当を作ってくれるというので「楽チンだし、お願いしちゃお!」と喜んでいた私。

お昼にお弁当……と思いきや、出てきたのは発泡スチロールの箱や、ティッシュの箱。

これは?と思っていたら、発泡スチロールの箱にお肉などのトレーにおかずが並べられてラップでくるんだのが何皿かありました。
ティッシュの箱にはおにぎりが。

私はちょっと食べられませんでした。
捨てて帰れると自慢げに言われたのを覚えています。
(52歳/パート/女性)

箸は洗わずゆすいで終わり……

主人の両親は本当に不衛生です。
一緒に初めて主人の両親と夕飯食べた時に驚きました。

使った箸を洗わずに、湯飲みのお茶でささっとゆすいで、箸箱になおすのです。
汚いなぁと思ってみていると、炊事を一緒にした時、流しの下がすごく汚くてゴキブリのフンだらけでした。

食欲がわかなかったです。
また、すき焼きが姑は好きなのでしますが、すごく嫌です。

汚い洗っていない箸で舅も姑も鍋を一緒につつき、耐えられないけれどしょうがなく食べます。
胃が悪くなかった私は慢性胃炎になりました。
(48歳/専業主婦)

いかがでしたか

あまりにも酷すぎる数々……。
いくら義実家であっても、これは速やかに直してほしい部分です。

以上、義実家と距離を置きたくなるありえない出来事でした。
次回の「義実家の衝撃エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<新連載!>いつも通り夕飯を食べに行ったら、“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事