結婚準備や報告でトラブルが発生し、嫌な思いをした……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“結婚前の失敗エピソード”を4本、ご紹介します!

コスプレで結婚式をしようとして……

コスプレ好きの彼女との結婚式前に、彼女がウェディングドレスではなくゲームのキャラのコスプレで式を挙げたいと言い出してトラブルになったことがあります。

彼女はどうしてもコスプレ姿で式を挙げたかったらしくなかなか折れようとしませんでした。

何とか説得したものの周りの人を振り回すような発言でした。
結婚式前のトラブルでした。
(42歳/WEBデザイナー/男性)

カラオケじゃないのに……

私の友人の結婚式の話なんですが、友人は歌に自信がある人で結婚式でも歌いたいと言っていて、新婦があなたが歌ってどうするのと言っていて私もそうだよと……。

新婦に味方をしたら友人がキレだして、俺は歌いたいんだよと言って場が白けた覚えがあります。
(44歳/会社員/男性)

報告前に噂が広まって……

社内恋愛の結婚でしたが、できちゃった結婚でした。

自分の両親、相手の両親にも赤ちゃんの事、結婚の事も話をしていませんでしたが、彼女の職場の年輩の女性が赤ちゃんの事に気づいたようで私の知らない所で噂がどんどん広がり、結婚式も挙げていないのに、周囲からおめでとうと言われました。

さらに噂が自分の上司の耳に入り、ちゃんと両親に挨拶するように、また、仲人はしないと怒られました。
(58歳/会社員/男性)

 

サプライズが台無しに……

結婚式の打合せも終盤。

残すところ当日を迎えるのみとなったときに、担当のウェディングプランナーさんから「もしサプライズをしたいというご友人がいらっしゃった場合の施設使用料はどうなさいますか?」と突然聞かれ、サプライズの相談が誰かからきているんだ、と分かってしまいました。

身内と幼馴染だけの式だったので誰が相談しているかも予想できてしまい、施設使用料も目安金額が高くてなんだか興ざめしてしまいました。
(32歳/会社員/女性)

いかがでしたか

結婚準備や報告で散々な目に遭った人も……。
せっかくの結婚なのに、相手との意見の衝突や周囲からの横ヤリが入ると、悲しい気持ちになりそうです。

以上、結婚にまつわるトラブル体験談でした。
次回の「結婚前の失敗エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<最低な旦那への逆襲>「あれ…なんか怪しくない?」あまりにも遅い夫の帰宅に“浮気“を疑った私は、あらゆる手段を考えて…

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事