【世界一かわいいヒツジ】みんなで足を揃えて元気にピョンピョン!!白と黒のコントラストの映えるヴァレー・ブラックノーズシープの赤ちゃんたち

“世界一かわいい"といわれているヒツジをご存知ですか?
スイスやアイルランドなどに生息しているヴァレー・ブラックノーズシープという種類のヒツジが、その“世界一かわいい”といわれているヒツジです。

ただでさえ世界一かわいいなんていわれているヴァレー・ブラックノーズシープ、その赤ちゃんときたら・・・とんでもないかわいさです!!
白と黒のコントラストの効いた体で、元気にピョンピョンと跳ねまわる姿を捉えた映像をご紹介します!!

世界一かわいいヒツジ

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アイルランド。
“世界一かわいい”といわれるヒツジ、ヴァレー・ブラックノーズシープ、その赤ちゃんが元気に駆け回っています。

出典:YouTube

 

カメラの方へと一目散に駆けてくる赤ちゃんたち。
その姿は、走るというより、ピョンピョンと足を揃えて飛び跳ねていると言ったほうが正しいかもしれません。

出典:YouTube

 

この子たちの体はは、白と黒のとっても鮮やかなコントラスト。
モフモフの白い身体と黒のお顔と手足、そして前髪のような頭部となんともチャーミングです。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

チョコンと足を揃えて、なんともかわいい進み方ですね。

元気いっぱいピョンピョン!ピョンピョン!!

白黒の体がとてもかわいいヴァレー・ブラックノーズシープ。

出典:YouTube

 

この子たちは、スイスのヴァレー地方を原産とするヒツジの一種。
アルプス山脈など高山地域や、野生のハーブが自生している草原などに多く生息しているそうです。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

その目は、前髪のようなフワフワの白い毛の下に隠れているのだとか。
ぬいぐるみみたいな愛らしさですし、ピョンピョンと跳ねる姿はアニメチックなキャラクターのようです。

出典:YouTube

 

元気にピョンピョン跳ねているヴァレー・ブラックノーズシープの赤ちゃんたち。
見ているだけで癒されるその姿は、まさに“世界一”といわれるのも納得のかわいさです!

動画はこちら

世界一かわいいといわれるヒツジの、ヴァレー・ブラックノーズシープの赤ちゃんたちが元気に動く様子はこちらの動画でご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事